※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

娘が風邪で1ヶ月近く続いています。友達との約束をキャンセルするか悩んでいます。早く治したいです。

落ち込んでるので励ましてください😭批判はご遠慮ください。

娘の風邪がぶり返しました😭もう1ヶ月近く咳と鼻水繰り返してます😭

今週木曜日に友達親子と児童館とランチに行く約束してましたがそんなすぐ治らんと思うし恐らくキャンセルすると思います。

4月からお互い仕事復帰で休みも合わないからこれが恐らく最後の遊ぶ予定でした。

子供同士も同い年で一緒に遊ばせたかったし、娘も児童館でいつも楽しそうにしてるから遊ばせたかったけど、、

はあ。どうやったら早く治るんだろう😭😭

コメント

ママミ

子どもってここぞという時に風邪引きますもんね😂
自分も遠足の日に熱出て泣いた記憶あります🥲
同い年のお子さんがいるお母さんなら、理解してもらえますよ🥲

お誕生日ディズニーとか、海外旅行の日の風邪より全然マシ!と前向きになるしかないです🥹
1年目は毎月レベルで風邪なり下痢になります!
菌をたくさんいただいて、2歳すぎると強く逞しくなってきます。
早く早く!と焦らず、しばらくは母(父)も我慢の日々ですが、子どもの成長の為と思って見守るしかないかなぁと😁

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    結局私も風邪をもらい、友達の子供、友達も風邪をひいたみたいで延期になりました😭💦w
    元気になったらまた一緒に遊んでもらおうと思います🥺

• 3月19日
ゆずママ

子供あるあるですね!我が子達もよく風邪引きます💦そして治ったかなと思っても1週間経たないうちにぶり返してます🫠
先月も順番に子供達が風邪ひいたり胃腸炎になったりで全予定キャンセルでした😭
今月は暖かくなってきてし同じ育休中の友達と会いたいな〜と思ってますが、絶賛末っ子が鼻水咳で今月も無理かな…と思ってるところです😂週末も実家帰る予定だけど微妙なところで…私も育休中しか続けて長期休暇とることができないので、育休中にしたいこといっぱいあるのになかなかできてないです😢

子供いるとほんと予定通りにいかないですよね💦でも、あるあるだし一緒に遊ぶ相手もお子さんいれば理解してくれると思いますよ!私もよく相手の子供が風邪ひいてキャンセルとかありましたが嫌な気持ちには全くなりません😌(まあ身体強い子もいますが…)

励ましじゃなく共感になってしまってすみません🙇‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢共感でも嬉しいです😭
    あれから結局私も風邪をもらい、友達の子供、友達も風邪をひいたみたいで延期になりました😭💦
    元気になったらまた一緒に遊んでもらおうと思います🥺

• 3月19日