※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

第2子妊娠中1歳9ヶ月のママです。旦那は我が子より自分の母、兄を優先的…

第2子妊娠中
1歳9ヶ月のママです。
旦那は我が子より
自分の母、兄を優先的に考える奴です。
義母は毎週、17時頃から手ぶらでうちに来て
子供と遊んで行きます。
うちは19時過ぎには風呂に入れ、20時までには寝かしつけます。
なのに、旦那は、(せっかく母親が来てるのになんでそんなに早く風呂に入れるんだ。)と言う感じで、義母が来てる日はなかなか風呂を溜めてくれません。
だから、旦那に言っても私がキレられるだけで、呆れてしまいます。子供の生活リズムがどれだけ大切か、旦那一族はわかっていなくてイライラしてしまいます。そもそも義母が夜型人間だからって、夜からうちに来られるのは本当に困るし、そんな家無いと思います。皆さんだったらどうしますか?

コメント

はな

もうこっちで勝手にお湯溜めて入れちゃいます😅
たまにならいいですけど毎週はうんざりしますね💦もしや、ご飯も食べて帰るんですか?

• 🌸

🌸

それも思ったんですが
    それもそれで絶対旦那、私にブチ切れるんです😑なんせ、母親が大切。母親に気遣いしろ系なんで😑ご飯、最初は出してましたけど今はもうやめました😅でも、手ぶらで来るから忙しくても飲み物出さなきゃ行けないしだるいです。

• 3月13日
  • はな

はな

うちの旦那もうマザコンなので優先される気持ちわかります😅
    うちも前は結構頻回に義母が泊まりにきてたんですがもううんざりして「また?」って言ってみたり義母がきても話さなかったりして私の機嫌が悪いのに気付いたのか自然と来ない&呼ばなくなりました😅
    ブチ切れたら「あんたの親があんたの事大事なように私も自分の子が大事なので、私のことはお構いなく😊」と言ってやりたいです😤勝手にキレさせててもいいんじゃないですか?

• 3月13日
  • 🌸

🌸

マザコンですか?同じ方が居て嬉しいです😢泊まりはキツイですね💦また?なんて言ったらうち暴力沙汰になりますよ🤣はなさんのご主人様はどんな反応だったんですか??
    はなさんみたいに態度に出すと馬鹿旦那は怒り出すし(´Д`)もう、手に負えないですね、、、
    あー!!そうですね‼️‼️その通り‼️‼️‼️‼️

• 3月13日
  • はな

はな

また?って言った時は「嫌ならいいよ」って感じでした😅まだまだしおらしい嫁だったので最終的には「別にいいけど」って言ってしまったものの来ても喋らなかったです🤣
    うちの旦那よりマザコン度がすごそうですね💦でも暴力と浮気したら離婚って私の中で決めてるので手出されたら、もうそういう人なんだって別の道を考えますかね…
    それかお母さんが物分かりがいい人ならお母さんに時間を変えてくださいと言うか…でも物分かりいいなら毎週夕方に来ないですかね…

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ご主人様優しいですね〜🥲うちのが重症な感じですね😅
    義母さんは手ぶらで来たりします?どれくらいの頻度で来ます?
    義母、ろくに子育てしてないので(多分、旦那が3歳〜17歳くらいまでの間、義母は不在だったので...)
    なんで夕方〜夜に行ったら迷惑なのか。とかすらわからないんです💦終わってますね〜〜〜〜

• 3月13日
  • はな

はな

手ぶらでは来ないですけどいらん物持ってくる派です😅電車で1時間くらいのところに住んでるので会わない時は何ヶ月も会わないですけどうちの鍵持ってるので突然やってきてドアをガチャガチャしてるので怖いです😅この間もアポ無しで鍵ガチャガチャしてたので「あんたの親怖いんやけど」って言いました🤣
    14年も不在だったのに今更なんなんですかね?逆に旦那さんは昔甘えられなかった分を今取り返してるとかですかね?

• 3月13日
  • 🌸

🌸

いいじゃないですか〜🍀持ってきてくれるだけ常識人ですよね!私の母親にも愚痴るんですが、かなり義母にイラついてます😅
    うちも鍵とゆーか、暗証番号で鍵空くので同じく勝手に出入りできるんです💦💦同じですね💦ご主人様に言える🟰ご主人様が理解あるとゆー事ですよね💦
    羨ましい(´;ω;`)

そうですね!今更気持ち悪いからやめてほしいですよ💦こちらはこちらで家庭があるのに、、、

• 3月13日
  • はな

はな

持ってきたって言っても葉が黄色になりかけてる葉物野菜、つぼみも開いて黄色くなってるブロッコリーですよ😅人にやるもんじゃない物を持ってくるのでイラっとします💦
    旦那に言いますけど私の怒りは伝わらず、うちの親面白いやんって感じです💧
    旦那さんの昔の環境も複雑だったんでしょうけど、それはそれ、これはこれですよね。
    おかあさんは旦那さんがいない時にきたりしないんですか?

• 3月13日
  • 🌸

🌸

あー...😅逆に嫌がらせかな?wとか思ってしまいますね笑
    そうなんです!本当に私には関係ないからまた母と親子ごっこしたいなら実家に帰ればいいんですよw
    義母は旦那が帰宅する数時間前とかに来る時はあります。なんせ夜型人間だから...困るんです😰夕方から来る義母なんています?🤣

• 3月13日
りんご

ブチ切れる意味が分かりません。旦那さんの言葉フル無視しましょ!なんなら🌸さんもブチ切れしちゃっていいレベルです。義母さんの相手して遅くなってその後の子供の世話全て🌸さんなのですよね?
ご主人も率先して一緒にやってくれるなら話は別ですが。
義母さんが帰ってから
全て🌸さんが色々家事育児1人でなさるならブチ切れるべきですね。

• 🌸

🌸

ですよねー!その後寝かしつけも私。家事も私。寝るの遅くなったぶん翌日のぐずりも私。本当に腹立ちます。旦那は寝かしつけ中に寝てやがります。

• 3月13日
  • りんご

りんご

うわぁぁ😱有り得なさすぎます!🌸さん、ブチ切れてください💦🌸さんが更にストレス溜まりまくっちゃいます💦
    ご主人は、寝たい時にサッサと寝るくせに🌸さん対してブチ切れる意味が全く分からないので🌸さんがご主人にブチ切れた方がいいです💦
    ご主人に思っている事を全て吐き出しましょう!

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ありえないですよね、、。娘がママじゃないと寝付かないし本当に義母達のせいで苦痛で。何度言ってもわかって貰えないし。まして今妊娠中で、つわり中もお構い無しにそんな時間に手ぶらで来て。何回も旦那に言ってますが、旦那は私がおかしい💢ただ母親の事が嫌なんだろ💢と意味不明な事言ってくるんで全く話にならなくて”🤷‍♀️゛

• 3月13日
  • りんご

りんご

有り得ない‼️もう誰が聞いても有り得ない‼️と言いますよ💦ただ母親が来るのが嫌なんだろう?……こんな時間から来る義母が嫌なんだよ💢と言いたいですね。時間を考えろ💢1番の理解者であってほしいご主人がそんな感じだと
    本当に先が思いやられますよね💧しかも家にくるなら普通来る前に一言連絡するだろ💢
    義母さんは息子の家だから堂々とノコノコ行って何が悪い精神なのか?「夫婦」の家なので奥さんの家でもありますから勝手にやりたい放題されても困りますよね💧

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ですよねぇ😢
    もうその通り‼️旦那にも言ってるんです💦あんたが義母ばかり優先して我が子の生活リズムが崩れたりするから義母が嫌になるんだ‼️と💦
    連絡なしですよ〜(´Д`)18時半過ぎにくる事も。旦那は母親に気使って、風呂の時間おそくするし💢普通そんな時間に実母に来られたら(遅いって💦)と言いますよねぇ...。
    それあります!息子の家だからいつ行ってもいいでしょ!みたいな💦息子の家🟰自分家みたいななんかよくわからないです( ∗´•o•`∗ )

• 3月13日
  • りんご

りんご

ご主人と義母さんは
    親子関係ですから、嫁いできた嫁のことなんて蚊帳の外扱いなんですかね😰
    本当に有り得ない👿
    私なら旦那にブチ切れられようが、「こちらはいつも人らりで家事育児していますから、こちらはこちらで勝手にやらせて頂きます。」と言ってブチ切れ無視して子供と風呂なり色々済ませちゃうかもしれません💦

• 3月13日
  • 🌸

🌸

そうですね〜〜〜〜...
    まして育ちが良い訳では無いので、やはり何か違うんですよねー💦何回も旦那には(実家帰れば?義母に返すよ!)と言ったりもしました(´・ω・`)
    私もキレれば良いのか...。なんだか最近じゃ、話の分からない人に文句言うのも疲れてしまって。妊娠中だからですかね〜😅呆れてしまいます。でも娘の成長がなにより大切だから邪魔しないで欲しいし...対策は考えなきゃ💦ですね🥲

• 3月13日
  • りんご

りんご

確かに何を言っても聞く耳持たない相手に言っても無駄な体力を使うだけになってしまいますもんね😰しかも妊娠中となれば、まずは🌸さんの体調が優先になります。妊娠中って「よし!今なら出来る!」というタイミングが急に来たりしませんか?私がそうだったのですが、今ならこの家事が出来る!とか今なら子供にこれなら出来る!とか急に来るから、そのタイミングをズラされるとかなり( ºДº)キーッてなります💦
    こっちは妊娠中なんだから
    こっちに合わせてくれよ👿と思ってしまいますよね。

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😊
    そうなんです!!🥺
    今だ‼️‼️‼️今のうちに‼️て時に色々やります💦娘とも今なら遊んであげられる♡とか、食後の片付けにしたってそうなのに💦タイミングずらされかったるい時にやらなきゃいけなくなる...誰もわかってくれないんですよね〜..
    義母はうちの事遊ぶだけ遊んで、悪い事してても、怒れないから、やらせてて、最終的に(ママが見てるよ!ママに怒られるよ!)と責任をこちらに回してきて💢対で遊んでるあんたが叱ってよ💢と思ってしまいます。

• 3月13日
  • りんご

りんご

しかも義母さんが来ると余計に家事が増えませんか?💦それを全て🌸さんがなさると思うと、何もしないご主人にイライラしてしまいます👿すみません💦義母さんが居る時間はこちらのペースを全て義母さんに奪われますから余計にイライラしますよね💧

• 3月13日
  • 🌸

🌸

そうなんです🥺💦💦やること増えるし、こちらのペースで休むことも出来ない🥲妊娠期なんて疲れやすくて、私。と言うか、世のママ達は皆さん朝早く起床して活動して、夕方から夜なんて、もうぐったりなわけですよ...義母はお昼すぎに起床するから元気なんでしょうけど、本当にやめてほしいです💦イライラしてくれて私は嬉しいです😢ですよね💦お前の母親が来てんだからお前が洗い物くらいしろよ💢とか思ってしまいますもん...

• 3月13日
  • りんご

りんご

本来ならばお腹の赤ちゃんのためにもイライラしてストレスを溜めない事がベストなのに、ご主人と義母さんのせいでイライラしまくってしまいますよね👿
    どうかご自愛ください💦💦
    きっとお腹の赤ちゃんも
    「ママ頑張れ~‼️」と応援してくれていますよ😊お腹の赤ちゃんも早くママに会うために日々成長していますからね🥰

• 3月13日
  • 🌸

🌸

そうなんです😭旦那は理解してくれないし😭終わってます😭本当にストレスすぎて離婚が頭をよぎりますよ💦ありがとうございます😢りんごさんもお忙しいのにこんな話を聞いてくださって...本当にありがとうございました🥺子達のために頑張ります😣

• 3月13日
  • りんご

りんご

いえいえ💦こちらこそ、
    勝手ながら🌸さんのご主人と義母さんへイライラしてしまい申し訳ございませんでした。
    りんごさんのイライラが少しでも無くなりますことを願っております🙏

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😢
    嬉しかったです☺️

• 3月13日
moon

20時就寝だから早く来ない義母が悪い。
旦那さんがキレたら世話もしてない種をつけただけの娘で親孝行するな!するなら自分でヤレ!
今後は義母が来てスケジュールがずれたら全部やってもらいます。それでこそ親孝行だよ。って
ちょっと可哀想だけどパパも寝かしつけもグズリの対応も残った家事も全部丸投げしましょう。

• 🌸

🌸

そうですよね!!小さい子が居る家に夕飯時から来て、おチビが寝る直前まで居る人なんていないですよね😑だから旦那に言っても、うちの親がおかしいのかよ💢とかブチ切れしてくるし...生まれてから何回も義母のせいで喧嘩です✋そうですよね!義母のせいで遅くなってるんだから旦那にやらせて当然ですね!!

• 3月14日