※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

美容院に行く。以外のコメントで、自宅でできるカラーについて教えてく…

美容院に行く。以外のコメントで、自宅でできるカラーについて教えてください。



現在
・黒髪(光が当たっても黒いほど)
・かなりの癖毛(チリチリと縦ロールが混じっています)
・かなり量が多い
・白髪も多い
・染まりにくい


産まれてから、ずーっと何重苦なの?ってくらいの髪の毛しています。

何しても下の毛が乗ったような髪の毛なので、
常に帽子かぶっていますが

4月に入園式もあり、染めようかと思います。


染まりにくい体質なので、ブリーチして、その1週間後にカラーしたいのですが
白髪染めもしたくて…

この場合、カラーしてから白髪染めになりますか?
それとも、ブリーチの前に白髪染めなのか…


剛毛で癖毛で、量の多い方
どのようにしたら良いのか教えて欲しいです😭



コメント

みー

とりあえずブリーチはやめた方良いと思います🙄
素人がやると失敗します!
明るくしたいなら黒髪から急には明るくならないので2段階で染めるかですね!
白髪染めしてから普通のカラーで染める方がいいかな?と🙋‍♀️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    Amazonで簡単にブリーチできました!ってコメントがあったので簡単かと思いました💦
    なるのど…二段階ということは、白髪染め1回のあと、
    カラー1回するという感じでしょうか?

    • 3月13日
はじめてのママリ

美容師です。
まず、ご自身でブリーチ出来るのが凄いです👏
私は絶対出来ないので💦

カラーしてから白髪染めとはどういうことですか?
ブリーチ前に白髪染めは間違っています☝️
白髪染めしたのにブリーチしたら、白髪染めが落ちますよ😓

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    Amazonで簡単にブリーチできる!と書いてあったので簡単かと思っていました。
    カラーしてから白髪染めは、文章の通りです。

    ブリーチ→カラー→白染めをしようかと思っていました。

    白髪染めが落ちるとかも、その辺りがわからないので質問しました。

    • 3月13日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やめときますね。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

順番としてはブリーチしてから白髪染めになるかな、と思います😊
ただ、髪の毛が多いとのことですし自分でブリーチは難しいかもです💦
割と短めで梳いてあればまだ何とかなるかもですが😃

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    ブリーチ後に白髪染めなんですね✨✨
    Amazonのレビューで
    簡単にブリーチできます!
    と書いてあったので
    簡単に出来るかと思っていました😭
    髪は多くて濡れていない状態だと肩まで
    濡れると肩下まであります。

    やはり美容院でしてもらった方が安心ですよね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販薬って思ったより少なかったり(メーカーによって差がある)、後ろの方上手く見れなくて塗り残しが出来たりと結構難しくて😂
    私も何度か市販薬でブリーチ経験ありますが、普通のカラーリングより難しかった…。

    なので経験上、安い美容院行った方が安上がりかもしれないってことに辿り着きました笑。

    • 3月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    確かに😱
    私は髪が多いので、ブリーチだけで3箱は必要かなと…
    その上カラー、となると

    安い美容院行った方が安上がりだし、仕上がりなんて
    全然違うだろうし…

    ブリーチとカラーだけでも、そうしたいと思います😭
    重い腰が上がりました!
    ありがとうございました!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今美容院、安いとこでも上手ですからね😊
    私はカットとカラーで5,000円くらいのとこ行きますけど、特に問題ないです笑。
    季節も春になるし心機一転是非♥️

    • 3月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    5000円はお得ですね😳
    確かにその値段なら、プロにやってもらった方が絶対いい!!
    クーポンやら見て探してみます😭
    ありがとうございました✨✨

    • 3月15日