※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

長いです。メンタルボロボロなので、お手柔らかにしてほしいです。年末…

長いです。
メンタルボロボロなので、お手柔らかにしてほしいです。

年末に浮気をされてたのが発覚しました。
飲み会と言って男2、女2で飲みに行ってて、
その5日後に同じメンバーで残った女と2人で朝まで飲んでたそうです。
いろいろLINEや写真を見ると、有給を取ってまで女とご飯に行こうとしていたことや、結婚指輪を外していたこと、女と夜中の電話、プレゼント交換などいろいろ出てきました。その女との朝まで飲んだ帰りは都内からタクシーで帰ってきたので、2日間で4万ほどでした。

夫はその女に気があったと言っていました。

それから再構築を目指していました。
信頼が全くできないので、GPS、携帯の中身は見せる、
お金の管理は全て私にしました。

私はサレラリ期になってしまい何度も夫を求めていました。
それに夫は答えてくれてたのですが、私ばかり求めてばかりで何で私は女として見てくれないんだろうって思うようになりました。
仕事が忙しく、帰りも遅いので仕方ないとこの3ヶ月は思っていたのですが、土日も死んだような目で私を見てくることが辛く悲しい気持ちでいっぱいでした。この人からの愛はないんだって思うようになりました。

昨日私は夫にこの気持ちをぶつけると、
俺がしてきたことだけど、GPSや携帯を見ること、お金の管理をされるのが気持ち悪いと言われました。

夫は不動産の営業で仕事での食事などもあり、私は飲み会に出すのも怖く仕方ないです。

夫は私が聞くと、愛してる、好きだよなど言ってくれますが私が聞くから言ってるだけのように聞こえます。

もう再構築ってむずかしいんですかね。
私も夫からの愛が向いていないと感じてから、夫を好きなのかがわからなくなりました。
子供達にとっては大好きなパパだし、父親のいない子にはさせたくないので離婚はしたくありません。

でも、愛されていない現状が辛すぎます。

再構築されたご夫婦の方、どうしたら再構築できますか?
やっぱりお互いが同じ方向を見ていかないとだめですよね。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

りんご

お金を自由に使いたいがために「管理されるのが気持ち悪い」と言っているようにしか思えないです。そもそも最初から浮気しなければGPSなどもつけないのに。誰のせいだと思ってるの?子供もいる父親という立場でいながら浮気しておいて、奥様に口出しできる権利無いかと思います。
しかし、浮気は1度したら癖になり何回も繰り返す……とよく耳にします。お子様のために再構築されるのも良いですが、やはりママリさんは
一生ご主人を疑い続けて暮らしていくことになるかもしれません💦浮気というのは、たった1度でも信頼を失いますからね😰

ママリ

まだまだ小さいお子さんがいらっしゃるのに、大丈でしょうか?

【気持ち】が再構築には重要なんだと思います。
浮気は遊び程度なら比較的再構築しやすいのかなって思いますが、
【気があった】なら、
主さん以外の人を好きになっているので、
主さんに気持ちが戻ることはないと思います。

ただ、夫婦として家族として、
気持ちがなくても継続はできてしまうものです。
その中途半端な関係が主さんを苦しめるなら、離れるべきですし、耐えられるなら割り切るしかないと思います。

大変失礼ですが3人の子供の父親とは思えないし、
ママを大事にしない父親の本性を子供達が気付く前に判断すべきかなって思います。
言動が、家族を鬱陶しく感じているように思います。

悪いのはご主人であって主さんではありません。
だからこそ辛いですよね。
開き直るなよって思います。

ゆい

100%悪いのは旦那さんです。

ただ、文章を読むともうお互いに気持ちがないような気がします。
知り合いに同じような状況の夫婦がいますが、やはり子供の為に仮面夫婦ではいるようです。
まぁ子供が何を望むかは分かりませんが、夫婦関係が破綻しても、お互い親という立場からは離脱できませんから

はじめてのママリさんがもし、旦那さんに対しての好意をなくしたなら
今後のことを話し合う余地があるのかなと思います。

もしまだ旦那さんに未練があり、気持ちが収まらないならしばらくはこのままでもいいと思います。

個人的には、養育費をもらって子供と幸せに暮らしてほしいです。
すみません個人的な気持ちが入ってしまいました。