※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ‪ ฅ゙
妊娠・出産

現在31週の妊婦で、性別未確定。旦那が出張でベビー服揃えられず、予定日1週間前に戻ってくるが、一緒に揃えたい。今週の健診はサイズ測定で性別確認は次回か。伝えにくいけど今週確認して欲しい。

現在31週の妊婦です🤰未だに性別の確定は貰えていなくて、ほぼほぼ女の子👧だと思うと言われています。まだ確定ではないし、お股見る度に足を閉じてる状態みたいで、見えないだけかもとも言われています。(女の子のシンボルっぽいのも見えました。)

性別が確定していないため、ベビー服を揃えることが出来ていません🥲
旦那が出張で来週には他県に行ってしまいます。
出産近くなったら、予定日の1週間前に戻ってきて、産まれてからは、1週間しか一緒に居れないんです。
流石に予定日1週間前に揃えるのは遅すぎますよね💦
そもそもあくまでも予定日ですし...
なので、余裕もって旦那と一緒にベビー服を揃えたいと思っているんです🥲贅沢...ですかね...?🥲
今週に妊婦健診があるのですが、その日は赤ちゃんのサイズを測ると言われていて、もう1回性別確認するのはその次になるかなと言われました。
出来れば、今週にでも確定を貰えると嬉しいんです🥲ですが、今週の妊婦健診は赤ちゃんのサイズを測る日って言われてるし、性別確認して欲しいと伝えるのは良くないですかね?なかなか言いにくくて🥹また伝えるにはどのように伝えたらいいですかね?🥹

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

性別分かりますか〜??って聞いてみてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

性別判定に絶対とはどの産院も
言いませんよ😅
何回か聞いて、女の子かな?って
言われてるなら女の子の準備
しちゃいます!

  • キキ‪ ฅ゙

    キキ‪ ฅ゙

    絶対と言わないのは重々承知していますが、お股確認する度に「性別わかるかな〜」「お股閉じてるとみんな女の子になるからね」「まず性別分からないとなんともね〜」「突起物ありそう...なんだよね」みたいにエコーを見てるんです🥲助産師さんも「女の子かな〜とだけ思ってて」みたいに言うので、まだわかんないのかなと感じているんです🥲

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

性別わかりますか?って毎回聞いてました!

うちも逆子だったりお股閉じてて、29週でやっと女の子の確定貰えました。
1人目の時は無難な黄色とかである程度買ってました。今はネットで買えばすぐ届きますし、生まれてから買っても十分間に合うと思います☺️
とはいえ、うきうき一緒に選びたいですよね☺️
(といいつつ、うちの夫は赤ちゃんの服に関心がなかったので自分で選びました🤣)

ままり

上の方もおっしゃる通り、確定は産まれるまでわからないので、断定はしてくれないと思います😭

うちも「ほぼほぼ男の子」って言われてます!
男の子の洋服、買ってしまってますよ^ ^

旦那様と楽しく出産準備できますように♪

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どちらでも平気そうな柄を買ってました!
動物柄とか黄色とか!

ままり

お買い物楽しみですね💕
産まれてすぐはお出かけとかしないですし、黄色とか白とかどちらでもいけるものを購入しておいて、お出かけするようになってからその子に合ったものを購入したら良いのでは?😊✨

えまま♡

私も未だに確定貰えてない初産婦です!
私自身がピンク好きなので、ほぼ女の子でいいでしょうと言われたときから女の子グッズ買ってます!
気になるならみなさま仰ってる通り、黄色とか水色などのどちらでも行ける色で揃えると良いかと思います☺️

私は新生児や乳児の時は親の希望の服着せまくろうと元々思ってたのでピンクを買いまくってますが、、(笑)

はじめてのママリ🔰

確定って言われてないですが、毎回“っぽい”を繰り返してる感じです!
それとエコー毎にこちらから聞かないと教えないシステムのところみたいなので毎回聞いています🤣

今月か来月産まれなのでほぼ肌着しか揃えず最低限にしていて、比較的男女どちらでも大丈夫そうな柄にはなりました(男女の双子と言われてるのですが)
あと、わたしはベビー服はすべてネットで購入しましたよ〜

みふ

私も確定されてないです!
全く見えない体勢をしているらしく、、😭産むまでわからないと言われ諦めてます。笑
服困りますよね。うちはどっちでも着れるもの買いました。

deleted user

毎回うーん‥と言われ、セミオープン使っていたので病院も変わるしで、30週過ぎた頃にはもうどっちでもいいやと思って性別関係なく良さそうなデザインのもので揃えました😊

生まれてから性別が覆るパターンもよくあるので、女の子なら、男の子なら〜と目星をつけておいて、産後に買い足すのもいいかと思います🥹

ベビー服を選ぶの楽しみですね🥰


ダメもとで、性別がどうしても気になるので〜と言ってみては如何ですか?
今回はごめんなさいと言われたら次回で、今回見てもらえたらラッキーくらいの気楽な気持ちで聞けるといいのかなと思います💦