※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れた男性がミルクをあげる様子に不安を感じ、声をかけず後悔しています。

後悔してます

授乳室で半年いってなさそうな位の赤ちゃんを連れた男性が入って来て(見た目で判断は失礼だけど、若くてやんちゃそうなパパ)
オムツを変えた後、ミルクを大きな缶ごともってきて作っていたので、珍しいなと目で追って見てしまっておりました。

常設されている調乳用のお湯を入れると恐らくそのまま赤ちゃんにあげ始めました。
もしかしたら私が見てない隙に湯冷しをいれて冷ましたのかもしれないですが、雰囲気的に入れてなさそうにみえました。
隣にいた旦那と目があって、え!?となりました。

そのあと抱っこしてミルクあげ始めたら赤ちゃんが手足をバタバタして飲んでる気配がなく、困ったようにしてソファに横に置いて片手で哺乳瓶を上から押さえつけるようにあげて片手で携帯をいじり始めました。

声かけようと思ったところ、旦那に揉めてもやだからやめなよと言われ、気にしてみてしまっておりましたがモヤモヤしてました。

ミルクが熱くなかったとしても(バタバタしてたので熱かったんじゃないかなぁ😢)
ソファに寝かせて哺乳瓶だけ持っているのも危ないし(目線は携帯で赤ちゃん見てない)

赤ちゃんが心配でずっと考えてしまって
もう過ぎてしまったことなので遅いのですが
声をかけるべきだったのでしょうか。。。
旦那も帰ってから、
やっぱり赤ちゃん心配だなと少し後悔し始めてました。

コメント

sun

口出しすると逆上しそうだし悩んで声かけなかったのが正解かなと思います😥お母さんはいないんですかね心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが可哀想で後悔してたので、正解だったと言っていただけて楽になります😢
    お母さんどこ?って感じでした

    • 3月13日
うに

哺乳瓶も熱くなるだろうしそのパパ持っていて気付かなかったんですかね?💦湯冷ましいれなかったら持ってても熱いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに哺乳瓶も熱いはずですよね、湯冷しいれてる気配なかったんですよね😢

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

熱かったらさすがにギャン泣きすると思います😭
ミルク忘れて缶買ったのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きしますよね、、、熱くなかったって信じたいです😢

    • 3月13日