※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お仕事

派遣会社で経理未経験歓迎の会社で明日会社見学と面接。他社も検討中で、スキル要件が増えている。見学後の結果が気になる。

どなたか派遣会社で勤めてる方いらっしゃいますか?😭

日商簿記3級を取得し、派遣で経理未経験歓迎
のところが選考が通って明日会社見学と面接です。

担当の社員の方に「他の派遣会社にも声かけてるらしいから
会社見学したからと言って決まりではない」
と言われました。
他の派遣会社の求人を見たら同じものがあって
必要なスキルのところに
私が先方にできないと言っていたものが追加で
記載されていました、、、、
(ブイルックアップなど)

これは一応見学はしてもらうけど
落ちたってことですかね?笑
それとも私以上のスキルを探して比べたいのでしょうか?
はぁー緊張します😭😭

コメント

ママリリ🔰

以前一般事務で派遣として働いていました。
他社には必須スキルの記載があるのは気になるところではありますね🤔
おっしゃる通り比べたいのもあるかもしれませんが
必ずしもスキル持ちが受かるとは限らないと思います☺️

私の時も、私は未経験。
他社の方は業界経験もありスキルも申し分ない方だったそうですが、職場に馴染めそうという理由で選んでもらえました。

会社によって何を求めているかによって変わるとは思いますが…
スキルも勿論あったら嬉しいかと思いますが、それよりも一緒に働きやすい人か。ちゃんと指示通りに動いてくれるか。を見られる気がします。
もし端から即戦力が欲しいならよっしーさんの派遣会社には未経験でも大丈夫とは伝えないだろうし、派遣会社もよっしーさんを面接までもっていかないと思いますよ!

もし気になるようでしたら、明日面接する前に派遣会社の方と待ち合わせしてから企業に行くかと思いますがその時に、他社にはそう書いてあって…ってお話してみてもいいかもしれませんね🙂
もしかした担当さんもなにか対策考えてくれるかもしれませんし👍

明日面接頑張ってください🥺
ちゃんと勉強して資格取得してるのとっても凄いことだし好印象だと思うので自信を持ってください!
あとは面接でニコニコして素直そうにしてたらきっと大丈夫かなと思います🤗

  • よっしー

    よっしー

    私のためにこんなに温かい文章
    ありがとうございます😭💓

    なんとなんと!!
    面接の前にそもそもこの派遣の募集が
    人事異動のあとで5月ごろに
    募集をかけることになったから
    白紙でとなってしまいました!笑

    ちなみに今日たまたまその職場の
    駅に下見に行ったら隣が食肉工場で
    カラスがうじゃうじゃいたので
    え、ここ受かったら行くの怖いかも
    と思っていたところだったので
    落ちても落ち込まずに行けました!🤣

    また違うところエントリー
    してみます!!!
    笑顔で就活頑張ります🥰

    • 3月13日