※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

転勤族です。一軒家を買おうかマンションを買おうか悩んでいます。みな…

転勤族です。一軒家を買おうかマンションを買おうか悩んでいます。みなさんどちらがいいと思いますか!?(今は賃貸で千葉県の東京寄りに在住)

いつか夫の転勤についていけなくなった時のために、家を持っておいた方がいいのかな?と悩んでいます。

息子が小6くらい(あと6.7年?)のタイミングで買えば良いのかなあ?それとも今のうちに買っておいて、転勤になったら貸して収入を得たほうがいいですかね?

何でもいいのでアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを重視したいかじゃないですかね??

一軒家とマンションならそれぞれの良さが全く違うのでまずは、きみえさんがどんな環境を理想としてるかだと思います!!

あとは一軒家を買うなら建売か注文住宅か、

マンションなら候補となる近辺の公園などを訪れてみて、近隣のママさんやお子さんの雰囲気を見ても良いと思います。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど周りの雰囲気みてですね!

重視かーーー!まだ全然自分でも詰められてなくて😅
    私は一軒家で育ってきたので一軒家いいなーとも思いますが、マンションもゴミ捨てとか鍵1つとかで楽でいいなーって気もします。あとセキュリティも!

むずかしい…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今は子供達が騒がしいので戸建てがいいなぁと思いますが、大きくなると子供たちは家にいる時間は少なくなり、夜過ごすくらいしかいないと思うので小さい家の方が管理が楽=マンションの方が楽なのでは、とも思います。
でも大きなマンションだと駐車場や駐輪場と家の玄関までが遠くて不便ですよね😭
地方の時は賃貸アパートの1階に住んでて、家の目の前が駐車場だったのですごく便利でしたが、関東の賃貸マンション住んだ時は駐車場や駐輪場から玄関に着くまで何分もかかるので都会の人は大変だな、て思ってました笑
小さい子がいる時は荷物持って玄関まで向かうのが苦痛で戸建てがいいなーていつも思ってました😂

でも歳をとると戸建てで2階に上がるのもしんどいからマンションか平屋の方がいいですね。

あと災害時マンションは停電でエレベーターが止まると階段で家まで上がるの大変だと思うので住むとしたら3〜4階くらいが良いなぁと思ってます。年とったら3〜4階も十分きついと思いますが😭

いろんなこと考えると全然決めれませんね😂

• きみえ🔰

きみえ🔰

管理楽なのいいですね!私がズボラなので💦でもマンションは組合みたいなのに入って役員が回ってくると聞き、ちょっと嫌になってきました 😅

たしかに玄関近いと楽ですよねー!!🥰

ほーんと色んなこと考えすぎてます!色々案をたくさん出してくださってありがとうございました😭💖

• 3月17日
よっちゃん

売却や貸すことを視野に入れているのであれば絶対マンションがおすすめです!
私はマンション購入後、売却して、注文住宅を建てて住んでますが子どもいると戸建てのほうが広いし駐車場も近いし快適です✨
なにより自分で建てた家なのでマンションのときに比べてだいぶ駅から遠くなりましたがとても心地よいです☺️

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます😊

すごい!マンション売却してから注文住宅を建てるって、けっこうお金持ちじゃないと出来ないですよね!?うちは普通のサラリーマンで私は専業主婦なので難しいですかね??💦

心地いいのさいこーですね!🥰

• 3月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

いえいえ!普通のサラリーマン家庭です🙇‍♀️
    マンションは高騰するので、駅近とかであれば売れると思います!
    ただ今どこも物件高騰していて買うのも高いですよね😭
    いい選択肢が見つかるといいですね✨

• 3月17日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

色々教えていただきありがとうございます😊💖

• 3月17日