※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日で、おしるしのようなおりものが出た。子宮口が遠くて測れず、前駆陣痛あり。同じ経験の方、出産までどのくらいか教えてほしい。

今日で38w4dです。37w0d、38w0dの検診では子宮口2センチ、赤ちゃんは上の方にいると言われました。
今日起きて立ち上がると何か出た感じがし、少量のピンクの水っぽいおりものでした。(一応病院で診てもらい、破水ではありませんでした。)おしるし?のようです。
看護師さんに内診してもらい、子宮口が遠くて測れない!と言われました。前回までは測れていたので、その時より遠くなってるということでしょうか…。赤ちゃんが下がっていない、子宮口も遠いのにおしるしがあった方、どのくらいで出産になりましたか?軽い生理痛のような前駆陣痛は、少し前から1日に何度かあります。

コメント

mai

2児のママです👶🏻👦🏻
上の子の時におしるしがあった翌日に高位破水しました!陣痛はまさかのそれから8時間後でした。笑 おしるしは出産が近づいているサインなので、もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってのんびり待っていてください♩子宮口が遠いという言い回し方はイマイチわからないのですが、前駆陣痛もきているのであればもうすぐだと思います🫶🏻踏ん張ってくださいね👶🏻💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    翌日に破水からの陣痛だったのですね…!私ももうすぐでしょうか、どきどきです😥
    出産怖すぎてビビりまくってますが、頑張ります!!!

• 3月13日