※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
妊娠・出産

妊婦検診後、恥骨周辺が痛むことがありますが、子宮口までではない位置なので心配はいりませんか?痛みは妊娠によるものでしょうか?

金曜日に11週丁度で妊婦検診に行きました。
それから子宮ではなく膣のあたり(恥骨?)が波打つ感じで少し痛い時がありますが、子宮口までは行かない位置だと思うので大丈夫ですよね……?恥骨痛というものですかね?
お腹も張ってないし出血もないし大丈夫だとは思ってるんですが、妊娠してから色々なところが痛くなるのでちょっと気になります(*_*)誰しもあるものですか?
カテ違いだったらすみません(>_<;)

コメント

Kmama

恥骨痛になるにはまだ早い気もしますが…人それぞれなのかな
私も一人目の時恥骨痛で特に寝起きが酷くて朝トイレに行くのに旦那に支えてもらうほどでした😭
痛くない時もあるけど気になる痛みの時は抱き枕を常に小股で挟んでました😅ちょっと楽になりますよ
でもまだ11週は早いような気がするので1度先生に聞いてみてくださいね😌

  • miiiiiii

    miiiiiii

    それほど痛くなったんですか?!(>_<;)大変でしたね……😭
    抱き枕はなんとなくわかる気します٩(๑˙╰╯˙๑)なんとなく挟んでたら気がついたら痛くなかったです(笑)

    今日は車がないのでいけないので1日様子みて夜も痛かったら病院電話してみます(*_*)
    ありがとうございました(・∀・)

    • 1月17日
ふみころん

11週で子宮頸管が30ミリになってしまった時の、お腹の痛みに似ています。
あまりお腹の張りとは感じていなかったんですが、張りだったようで張り止め出されました…
痛みがあったら産院へ連絡して早めに診てもらった方が安心ですよ✨何もなければいいですね✨

  • miiiiiii

    miiiiiii

    自分は張ってないと思ってても張ってる可能性もあるんですね😭気をつけないとですね(>_<;)
    ちょっと今日1日様子みて夜も痛かったら痛かったら病院電話してみます😭
    ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

    • 1月17日