※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の子に何かあったら心配でエコーを見返したり調べたりしています。医者からの指摘ではないが、自分で不安になっています。胎動を感じて喜びつつも、心配の理由がわからないと相談しています。同じ経験の方いますか?

初マタです
最近急に、もしお腹の子に何かあったらどうしようとエコー見返したり調べたりとても心配してしまいます
医者に何か言われたわけではないのですが勝手に心配しています。胎動も感じるようになり嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、なんでこんな心配してるのか自分でもわかりません

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
胎動感じるまでは常にそんな感じでした。
胎動感じてからは、あれ?今日いつもより動いてなくない?などと違った不安が出てきました😂

deleted user

わたしも初めての妊娠の時はそうでしたよ〜!ネットで調べても悪いことしか書いてないのでまた落ち込むし、、、特に初産ってみんなそんなだとおもいます🌼ちょっとのことでもめちゃくちゃ心配なりますもんね💭💭

ままり

同じでしたよ〜😆
というかなんなら予定日過ぎた今も一人で心配してます💦陣痛の痛さや出産に対する不安ではなく、赤ちゃん、大丈夫かなぁという心配😅
胎動をしっかり感じててもどこか不安で心配で😂
なんでこんなに心配してしまうのかホント自分では分からないです💦

ちゃめ

初めての時は私もそうでした!
その頃仕事もしてなかったので毎日部屋に篭って検索魔でした😂
体調さえ良ければちょっと気分転換に赤ちゃん用品見に行ったり、家の近くを散歩したりすると気分転換になりますよ!

ママリママ

私も毎回エコー恐怖症ですよ、今でも。分からないことが多すぎるから不安になるのもあると思うので、元気ですとか順調ですとか言われても根拠は?と言って粘って質問してみてください。

私はそこまでやっても不安なものは不安です、治りませんでした😂

サリィ

初めての妊娠はドキドキしますよね。うちは流産、子宮外妊娠、流産のあとの妊娠だったため、一人目の時はとても心配していました。
結局一人目は何の問題もなかったのに、36週で急に陣痛がきて、早産になりました。
そのせいか二人目でもまた早産になったらと心配はつきませんでしたよ。

初めてのママリ🔰

私もそうでしたー!!
エンジェルサウンド買って毎日きいてました

ままり

1人目の時そうでした!
胎動を感じてから、なんだかやっとお腹の中で人間育ててるんだ…と実感が湧いてきて、無事に産めるかとか母になれるのか?とか、考えても仕方ないことで不安でした。知らないことって不安で怖いですよね…🥲
そういう時は、YouTubeで妊娠中とか出産レポの動画を見て、産むまでをイメージするようにしてましたよ😊