※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

友達が事実婚を考えている理由として、母子手当や高収入カップルでないことが挙げられます。相手の苗字を嫌がっているため、自分の苗字を保ちたいとのことです。

妊娠中の友達が彼氏と上手くいかないから事実婚にするみたいなんですが、メリットはあるんでしょうか?同棲もするので母子手当はなさそうですし高収入カップルというわけでもないです
本人は自分の苗字が好きだから相手のダサいのに変わりたくないと言ってるんですが💦

コメント

ぽっぽ

上手くいかないならいつか別れるとなった時離婚歴にならないことですかね🤔

  • まみむめも

    まみむめも

    でも、子供がいると婚姻歴に書かれることって重要でもないのかなーと😂

    • 3月12日
ゆゆゆゆ

別れるときが楽くらいしか
メリットなさそうです😱

  • まみむめも

    まみむめも

    ですよねですよね😳
    別れる時は楽ですけど、生まれたら子供の人生はじりますよね..

    • 3月12日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    胎児認知さえしとけば
    いいと思います😊

    • 3月12日
  • まみむめも

    まみむめも

    そうですよね🥲
    別れる時考えると事実婚なのかもしれないですよねー

    • 3月12日
はじめてのママリ

同棲するけど母子手当受け取るんじゃないですかー?🙄

  • まみむめも

    まみむめも

    それ不正ですよね😰😰😰

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね😅
    でも多いので絶対に違うとは言えなさそうです😞

    • 3月12日
  • まみむめも

    まみむめも

    そうですよね🫥🫥それが理由なら引いてしまいますね

    • 3月12日
ちゃめ

今うまくいってないなら、近い将来別れる可能性があるわけでその時に楽なのは良いんじゃないですか?
結婚しないなら同棲もしなきゃ良いのにとは思いますが🤔

苗字に関しては、色々面倒もあるかも知れませんが必ず男性の姓にしなきゃいけないって事はないので、そこは浅い理由だなあとは思います😂

  • まみむめも

    まみむめも

    たしかに離婚秒読みって感じです🤔
    子どものためにも父親が必要だから〜
    と言った感じで😅
    確かに直ぐに離婚するなら手続きとかめんどくさいですもんね

    • 3月12日