※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与えるヨーグルトについて、普通のプレーンヨーグルトとベビーダノンのどちらが栄養面で良いか相談したいです。

生後8ヶ月の離乳食について。ヨーグルトって、普通の砂糖不使用のプレーンヨーグルト(ダノンビオとかブルガリアヨーグルトとか)か、ベビーダノンか、栄養面や体への影響などにおいて、どっちが良いんでしょうか?

子供はどちらともぱくぱく食べたので、より体に良い方を選びたいなと思いまして☺️

コメント

ひよここ

砂糖不使用とかよりも赤ちゃん向けに作られてるベビーダノンあげてます💦

砂糖不使用はあくまで大人用だと思ったので💦

はじめてのママリ🔰

砂糖不使用のプレーンが一番いいですよ😊
うちは今4歳ですが、赤ちゃんの時からずっとブルガリアです。
ベビーダノンよくあげてる方いますが、砂糖めちゃくちゃ入ってますよ😂
それに慣れちゃうとプレーン食べなくなると思います

• すいか

すいか

ありがとうございます!大きいパックだと1回では食べきれないと思うのですが、どのように保存されていますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回では食べきれないので、冷蔵庫で保存するだけですよ。
    すぐに腐ったりするわけじゃないので、3日以内くらいに食べきれば全然問題ないと思います。
    うちは子ども2人+親も毎日食べてるので、2日でなくなっちゃいます😅

• 3月13日
  • すいか

すいか

ありがとうございます☺️

• 3月17日
ちぇ

ベビーダノンはヨーグルトじゃないって以前何かで見たので、
うちは砂糖不使用の恵っていうヨーグルトをあげてます🙆‍♀️
うちの子はそもそもベビーダノン好きじゃないのか全然食べません😂
栄養面とかを考えるなら
砂糖不使用+果物で甘みを足す方がいい気がします🤔

ツインズ

うちは、初めはベビーダノンにしましたが。意外と味見したら甘くて😅
ビヒダスヨーグルト、ブルガリアヨーグルトの2つに変えました😊

はじめてのママリ🔰

うちはプレーンのブルガリアか小岩井にきなこかけてあげてます!
酸味がだいぶまろやかになります🌟

• すいか

すいか

きな粉かけるの良いですね!真似させて頂きます☺️400gとかのパックで買った場合、どのように保存されていますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良くないですが賞味期限ギリギリまで使って残ったら大人が食べてます!

• 3月13日
  • すいか

すいか

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは意外と甘いですよね💦小岩井にきなこかけたり、いちごやバナナと組み合わせたりしてあげてます🙌プレーン食べてくれるならプレーンのほうが今後、甘いのしか食べないとなるより良いかな?と思ってます💦

もなか

生乳100%が良いと見て、小岩井のプレーンヨーグルトをあげていました😊
ベビーダノン、プチダノンは甘いですよね💦
プレーンヨーグルトだけだったり、きな粉かけたり、バナナ混ぜたり、1歳まではダメですがハチミツかけたり、していました😊

S

原材料が、
生乳だけか、乳由来のもののみのが安心だと思います💡
大きいパックの小岩井とか生乳のみですし、
ブルガリアなら生乳、乳製品のみなので、使われてるのは乳だけです👍

ダノンビオとか4Pのは大抵ゼラチンなんかも入ってますし、
ベビーダノンも砂糖不使用のプレーンでも添加物とか色々入ってるので純粋な乳だけではないですね🤔
私は添加物あんまり気にしない派で気にせずあげますが、より身体にいい方と考えるなら入ってない方がいいだろうと思います💡

• すいか

すいか

たしかに、ダノンビオは添加物結構入ってました💦小岩井のヨーグルト買ってみます☺️

大きいパックの場合、開封したものを何日かに分けてあげていますか?

• 3月13日
  • S

S

開封後3日以内が推奨されてるかと思いますが、うちは大人があんまり食べなくて減らないので上の子の離乳食してたころは期限内なら1週間くらいは食べさせてました😅
    今は上の子1回100gとか普通なので子どもだけで3~4日で使い切っちゃいますが笑

• 3月13日
  • すいか

すいか

• 3月17日
ママン

うちは離乳食の頃から、小岩井の生乳ヨーグルト一択です。
バナナをスライスして冷凍しておいて、食べるときにそれを少し解凍してヨーグルトときなこをかけています。
もうかれこれ3年位同じ物食べてます🤣

• すいか

すいか

バナナやきな粉好きなので、真似させて頂きます☺️

大きいパックだと何日かに分けてあげると思いますが、一度開封したあと、普通に冷蔵庫で保存されていますか??

• 3月13日
  • ママン

ママン

普通に冷蔵庫保存です。
    賞味期限内だったらあげてますよ😃

• 3月14日
  • すいか

すいか

• 3月17日
女の子ママ

ビヒダスかブルガリアをあげてます!!
ネットで見ておすすめってかいてあったので☺️
フルーツと合わせてあげたらパクパク食べてくれます🫶🏻