※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園の上履きを新しくしたので、連絡帳に変更希望です。月末まで待っていただけますか?

保育園ではいている上履きが小さいので、新しいのを買ったのですが、連絡帳に、上履きを新しくしたので変えていただきたいです。と書いて大丈夫ですかね?😔
いつも月末に持って帰ってくるのですが、まだ日にちがあるので、、

コメント

そうくんママ

玄関で荷物渡しなんですか❓🤔

• maimama

maimama

玄関でわたしますが、そこにいる先生が担任ではなくて💦

• 3月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

私なら、別に担任じゃなくても玄関で上履き履き替えるだろうから、その場で伝えて渡します。
    そういうお話するのが難しい状況なら、連絡帳に書きます。

うちは、中に入って全部支度する園なんで、、

• 3月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

連絡帳に書くなら
    キツくなったので、、と書いた方がいいかなーと思います😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

どんな感じの保育園か分からないですが、送迎時に上靴持って帰れないですかね?😂
難しそうならとりあえず新しいの持たせて、「キツくなっていたので新しい上履き持たせました。よろしくお願いします」的に書いておけば良いようにやってくれると思います!