※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

幼稚園のブラウスの裾直しについてアドバイスが欲しいです。袖のスナップボタンがあるブラウスを110cmから93cmの娘に合わせる方法を知りたいです。園では基本的に制服を着用し、日常生活に支障が出るか心配です。先輩方の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

幼稚園のブラウスの裾直しについてアドバイスください🙏🏻

93cmの娘に110cmを購入しました。
制服(ブレザー)は入学式で着るのでとりあえず袖を直すつもりですが、その下に着る用の長袖シャツ?ブラウス?もお直ししなきゃでしょうか?💦
そのブラウスの袖の部分にスナップボタンがあるので、袖を折り曲げて縫うしか思いつかない&裁縫ど素人の私にはお直しができなさそうでどうすればよいのか困ってます😭
2回くらい折返すだけじゃ園での日常生活不便だったり危険を伴ったりするでしょうか?😥

ホームページで日常の写真を見る限り、園では基本制服(暖かい時期はブレザーなしでシャツのみ)っぽい感じで体操服やスモックは適宜使用するという感じっぽいです🥹

引っ越してきたばかりでプレにも通っておらず同じ園に通う方を一人も知りません😓
先輩方のお直しの経験談やアドバイスお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに長くて落ちてきますかね?
私は結局お直しせずにいけたのとお友達はブレザーは袖折り曲げてました。
シャツの袖直す場合は肩か肘のあたりで折り曲げて縫うor直してくれる所で相談してお任せしようかなと思ってました。
裁縫できないのでプロ頼りたいなという思いです笑

はじめてのママリ🔰

ブラウスは買い直しできる値段だったので、100買いました!
お直しするの難しいですよね🥲
毎日長い時間着るなら、100のブラウス買うのはどうでしょうか?
身長93センチなら、冬もまだ100着れると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まさしく今ブレザーのお直しが終わって、あ!シャツはどーしよう…って考えてるところでした💦
明日とりあえず娘にお直ししたブレザーとそのまんまのシャツを着せてみて明らかにおかしかったらお直ししようと思ってます🥺