※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代の方、基礎化粧品は何を使ってますか?私は今イプサが好きで、クレン…

30代の方、基礎化粧品は何を使ってますか?
私は今イプサが好きで、クレンジング・洗顔・化粧水・化粧液を全てイプサで揃えています。
ですが、それだと基礎化粧品に月1万くらい使ってることになり、もう少し削れないかと考えています。
ちなみに私の肌は乾燥故にテカるタイプです…。イプサで揃える前は夕方になるとオデコがテカテカでした。
同じような肌のタイプの方、イプサからプチプラに乗り換えた方、どこのものを使っているか教えていただきたいです!

コメント

meg

テカリはもう化粧直しで乗り切ることにして、とにかく崩れにくい化粧にしています…
カバー力高いのでずっとエスティーローダーです。
天気と季節にもよりますが7時に塗って18時ごろまでは保ちます。
残業長めな日は17時ごろに一旦油分吸わせて粉叩いてます。

クレンジングはしっかり落としたいのでシュウウエムラ
洗顔はKOSEのナチュサボン(まだ色々試してます)
化粧水と美容液はオルビスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は化粧直し、面倒でやったことがありません…😅でもテカリ防止にはそれが1番良さそうですね💦

クレンジングが大事だというのはよく聞くので、私も重要にしたいポイントを明確にして化粧品を選んでいきたいと思います🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてのママリ

化粧水はイプサですが、クレンジングはファンケル、洗顔料はオバジの酵素洗顔のパウダーで、クリームはDプログラム使ってます。前はクリームもイプサのたるみ予防のを使ってたので、Dプログラムにしたらだいぶ節約になりました!しっとりします。
美容液はデパコスとオバジ25なのであまり参考にならないかもしれませんが😅
化粧水はイプサ量が沢山入ってるのでコスパいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ組み合わせされててすごいです!高いものと安いものをうまく組み合わせていきたいと思います🙇‍♀️

確かにイプサの化粧水はたくさん入ってますね!容器のフォルムも好きというのもありずっと買っています😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

アルビオン、コスデコ、エリクシール、キュレル、魔女工場、白潤、などコンディションで変えてます。
私インナードライで、セラミド重視で最近はキュレル推しです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンディションで変える、私にはすごく上級者に思えます!
    いろいろ品名教えていただきありがとうございます✨キュレル、気になります!

• 3月12日