※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月の女の子の手足に湿疹が広がり、日曜に小児科を受診したが緊急性はないと言われ、かかりつけ医で診てもらうことに。日本脳炎の予防接種を3日前に受けた。湿疹の原因や対処法について心配。

何度も質問すみません💦生後7ヶ月女の子です。朝にも質問させてもらったのですが酷くなってる気がして😭
昨日から手足にぶつぶつができていて今日広がってたので日曜でも空いてる小児科に行ってきましたが、かかりつけじゃない為か緊急性はないから明日かかりつけで診てもらって。で終わりました。。
確かに元気だしおっぱいも飲むし離乳食も食べるんですが痛々しくなってきました😭明日朝イチでかかりつけに電話していく予定ですが、この湿疹はなんなのでしょうか?😰少しでも安心したくて、夜急変とかしないかなとか心配で😭
なにか心当たりはあるか?と考えたところ3日前に日本脳炎の予防接種を打ったくらいです💦
同じのになった方、わかる方いませんか?😭

コメント

みかんちゃん

もう一枚貼ります💦💦

まま

行ったのに診てもらえなかったんですか💦
ひどいですね💢日曜日にやってる意味ないじゃん💢
酷くなってるんだし夜間救急行きましょ💦

• みかんちゃん

みかんちゃん

ほんとですよね!!😭
    休診日に診察今日はしてるとか言っててめっちゃ暇そうだったのに一瞬で終わりました😠
    様子見てそうします😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

手足口病とかではないんですかー?

• みかんちゃん

みかんちゃん

口の中も見てもらってその先生には違うかもねー原因はよくわからないって言われて、もし手足口病ならどうしたらいいかとかも聞いたのにウイルス性のやつだから様子を見てとか言われて💦
    手足口病はこうなりますか?😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病でなりました😭
    うちの子どもたちも口の中には出来なくてなかったのか普通にご飯とか食べれてました!もしかしたら今から出始めるかもです😂
    手足口病って治療する薬ないので風邪の症状で鼻水とか出てたので普通に風邪薬だけもらいました😊
    親にも伝染る可能性もあるので手洗いとか気をつけてた方がいいですよ😣

• 3月12日