※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
家事・料理

炊飯器の保温機能を直ぐ切る方教えてください!4月からの新生活に向けて…

炊飯器の保温機能を直ぐ切る方教えてください!

4月からの新生活に向けて、新しい炊飯器を買いました。
元々旦那が平日はほぼご飯を食べないので、わたしも息子+わたしの翌日のお弁当くらいのご飯を炊きたかったので1.5号炊き&早く炊けるものを買いました。

今の炊飯器と違って保温機能が3時間なので、食べない分は直ぐに冷凍しようかと思うのですが、バタバタしそうな予感がしていて、保温切って冷めてから冷凍しても問題ないですか?

いつも保温機能つけたままにして、冷凍するときに切っているのですが…
初めて保温機能が短いものを買うのでわからなくて😭変なしツモですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

冷めてからやと固まって取り出しにくかったりしたんで、私はいつも自分達のご飯をよそう時にそのまま一緒に、冷凍する分も入れ物に詰めてしまってます!

ゆう

問題はないと思いますが、温かいうちにラップで包んで冷凍の方が絶対美味しいと思います🤔冷めると固くなります。
3時間なら3時間以内とかご飯食べ終わる1時間以内くらいな保温切ってそのまま冷凍とかで良いと思いますが忙しいですかね🤔

ST

すぐ保温切る人間です🙋‍♀️
ホカホカの内に冷凍した方が美味しいこともわかってはいるのですが、いいだけ冷めきってから冷凍したりしてます🤣全然問題なく食べれます!
お米へのこだわりとか特別強くなければ別に大丈夫だと思いますよ😁