※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

娘が机でお絵描き中に紙からはみ出し、旦那が怒り叱責。怖く感じ、娘を叩くのではないかと不安。旦那の態度に困惑し、今後の関係性に悩み。

少し長くなります💦

娘が1人で、机でお絵描きをしていました。

紙からはみ出して、机にまで書いてしまってたようで
旦那が怒り、
「なんでやめてって言ったことするの!ぺちするよ!」
とか言っていました。実際に叩いてはいませんが。

その後すぐ、娘を私のところに抱っこして連れてきて、
旦那は机に娘が書いたものを消しに行きました。

その際、ぶつぶつひとりごとで
「ったく、ろくなことしない」
「あーもう消えないじゃん(舌打ち)」
「はぁもうまったく」とか、
嫌味ったらしいため息と舌打ちをずっとしてました。

正直私はなんで怒ってるのかわからず
ただ旦那が怖いと感じて、これから先
ほんとに娘を叩くんじゃないかとか考えてしまい、
娘の面倒を見てもらいたくなくなりました。
私もそれ以降話しかけずらいです。

コメント

さくら

おとこの人って本当にわからないですよねー💦(うちの旦那)
こども相手に本気になって。
そんな、小さい頃からやめてって言われてやめれるなら、苦労しないですよねー
自分だってこどもの頃優秀だったんですかねえ😒
思いどおりにいかなくて(汚されて)イライラしてんですよね💦
今は叩くだけで虐待で通報されるよって教えて下さいね、
私の旦那も、自分もいけないことしたら叩かれて育ったとかほざいてますけど、だからって一緒にすんなって思います💦
二人目生まれてだいぶまるくなりました😌

  • うゆ

    うゆ

    夜、子どものことで2人で話す時も、「これで顔が可愛くなかったら叩いてた」とか普通に言うので😨
    私に対してもどこでキレるかわからないタイプの人なので、いきなり叩く可能性もなくはないんです、、、

    • 3月12日
ママリ

そこまで怒ることはないですけど
机に落書きされたらまあイラっとはしますね落ちないなら尚更です
でも、1人でお絵描きしてたんですよね?誰も見守ってなかったんですよね?それじゃあはみ出して机にまで書いちゃってもしょうがないですね

  • うゆ

    うゆ

    1人でお利口さんにお絵描きしてたんです。私も、怒るならずっと見てればいいじゃんって思うんですが、、、。
    私は家の壁や床に書かれても別になんとも思わないので、今までも「上手に書いたね〜☺️」なんて言ってたのですが、娘にとってはその返しもあまり良くなかったのかもしれません😓

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    壁や床に描かれたら注意した方がいいですよ
    よそでもやりますから😅

    • 3月12日
  • うゆ

    うゆ

    家ではいいけど外ではだめ、なんて言っても理解できないですもんね💦
    今度からはきちんと注意します!!

    • 3月12日
ママ

え、怖いですね、、2歳の子にそんなこと言ってるって
これからもっと大変になるのにどうなっちゃうんだろと思いました、、💦
私も同じで、面倒見てもらいたく無くなると思います😭

  • うゆ

    うゆ

    この先もっと大変になるってゆうのはお母さんならだいたい予測つきますけど、お父さんはそうゆうこともあんまりわかんないんでしょうね😢(家庭にもよりますが😌)
    毎週末はパパとお風呂はいってますが、今日はやんわり断って私とはいることにしました😞

    • 3月12日
deleted user

嫌味ったらしい言葉やため息は、恐らくうゆさんに宛てたものでしょうね😅
ちゃんと見てなよ!って言いたいんでしょうね。
なら、自分が見てればいいのに。

  • うゆ

    うゆ

    私に言ったなんてこれっぽっちも思いませんでした🤣
    その可能性もありますね!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うゆさんに直接言えば言いのに、娘さんに八つ当たりまでして大人気ないと思いました😅

    壁や床にやテーブルに書かれるのはイライラするので、旦那さんの気持ちも分かります。
    うちは娘のお製作用テーブル使ってます☺️

    • 3月12日
  • うゆ

    うゆ

    お絵描きテーブルがあれば解決しそうですね!
    買ってみます😊

    • 3月13日
deleted user

壁や床に書いて「上手に書いたね」はないと思います😂
家と外の判別付かないですよ。良くないことは教えてあげないと外らでもやりますよ。
これまでママは注意してなかったのなら、夫婦で方針合わせないと子供は混乱すると思います。

  • うゆ

    うゆ

    正直私自身、母から怒られたことが1回もなく、子どもがなにをしたら怒るべきなのかわからず😓
    たしかに家ですることは外でもしますよね。家ではいいけど外ではしちゃだめと言っても難しいですよね💦
    怒るのは旦那に任せてますが、
    旦那は感情で怒るのでそれが怖いんです、、、

    • 3月12日