※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

2週間程前にやっとつわり終わったかもー!と思ったら次は風邪を引いてし…

2週間程前にやっとつわり終わったかもー!と思ったら次は風邪を引いてしまい最初の頃は痰が絡んだ咳(連続的に咳き込んで苦しかった)と鼻詰まりで内科に行き薬を貰ったのですが全く効かず、むしろ悪化したので薬飲むのをやめました。咳はまだ続くものの最初の頃より出なくなってきていて回復に向かっているのですが、3日前くらいから次は眉頭の上から目の奥あたりの痛みとこめかみの痛みが続いていて毎日とても不愉快です。 痛みが出た頃は頬骨も痛かったので副鼻腔炎かな?とも思ったのですが頬骨の痛みは1日で終わってその後は目周りとこめかみが痛みます。咳も出るため咳き込む度にズキズキしてストレスになってきました。
同じような症状出たことある方で何か痛みを和らげる方法とか知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです!
妊娠中じゃなければいつもこんなに風邪長引かないし滅多に引かないのにやっぱり妊娠中は免疫力が下がってるんだなーと改めて実感しました🥲

コメント

あん

私も似た症状だったので、良かったら参考にしてください。

私の場合は花粉症でまず病院に行き、抗ヒスタミン剤を処方されました。しかし病院から帰宅後、少しの発熱と膿状の黄色い鼻水と顔の痛みがあったので、副鼻腔炎を確信。夜遅かったのでドラッグストアにチクナインを買いに行き、花粉症の薬と併用。

翌日からは膿も治りましたが、今度は後鼻漏になり、のどのほうに粘っこい鼻水が流れてくるため咳き込み、夜何度も起きるように。
再度病院に行き、副鼻腔炎を確認してもらったので、その薬と花粉症の薬を併用して飲んでいますが、ようやく痛みがひいてきました。

なので、副鼻腔炎の薬は抗生剤しかなく、病院に行かないと処方されませんので、大変ではありますが病院に行かれることをおすすめします!

市販ですとチクナインしかないですが、病院が難しいならぜひ試してみてください。

あとは副鼻腔炎に効くツボが顔にあります。ググるとすぐに出てくるので、良かったら探してみてください😊