※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義弟家族と義母が一緒に旅行することになり、同居家族は一緒に行動することが多いようです。女性は同居家族との旅行に戸惑いを感じています。

同居家族は旅行も一緒に行きますか?

義実家に、義弟家族が同居しています。
義弟家族は4歳と2歳のこどもがいます。東北住みです。
義父は単身赴任で
義実家から車で2時間ほどのところに住んでおり、
義実家には、義祖母(義母のお母さん)、義母、義弟家族が6人で住んでいます。

4月に義弟家族が車でディズニー行くそうで
義母から、私も一緒にディズニー行くことにしたの!と
楽しそうに話していました。

去年も、義弟家族が京都に行った時には
義父母が一緒に行っていました。

義弟の趣味の朝野球もの試合も
車で1時間くらいの野球場にも
義弟家族に義母も同行していったりしています。

我が家は義実家から30分圏内に住んでいて
月に2.3回会う程度
悪い義母ではないですが、また一緒に行くの?と
話を聞いていて思ってしまいます
他人の家のことなので、実際どうでもいいですが😅

私だったら家族4人で旅行したいよなぁ〜と。
同居だと、いつもそうやって一緒に行動するものなのでしょうか?😅
私の心が狭いのか😅

まあ、義弟家族からしたら、いい財布なんだろうけど😅

コメント

いーいー

お嫁さんもお金として見ていて尚且つ子供の事も見てくれるから良いと思っているのか、義父母が強引に付いてきてるなら不便ですね。

  • ままり

    ままり

    義母はみんなでワイワイが好きなので、一緒に行こうかなー!と着いていきそうです😅

    • 3月12日
ママリ

うちは私の親と同居してますが、我が家4人だけで旅行する時もあるし、親と一緒に行く時もあります。
親が一緒だと子どもお願いしてゆっくり温泉入れたり買い物出来たりご飯食べたりも出来るし、いた方が楽ってこともあります😊
子供もじじばばのこと大好きなので、一緒で嬉しい♥️とかよく言います✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、大人の手が欲しい時はとてもありがたいです🙂
    がしかし、遠出する度についてこられるのは、、、と思ってしまいます😅
    たまには家族で〜と思ってしまいますが、義弟家族にとっては義母も家族ですものね。
    もちろん、私にとっても家族ではありますが、衣食住はともにしてないないので気を遣ってしまいます😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

一緒に行くこともあるけど、基本一緒には行きませんね💦
まぁ、うちは休みが合わないからですが、、、

  • ままり

    ままり

    義母は、休みを取って行くそうです😅

    • 3月12日
ママリ

私自身が子供の頃、父方の祖父母と同居していました。
母は気を遣って、旅行や食事は祖父母も一緒に行く感じでした。子供からしたら、特に何も感じませんでしたが、母は大変だったろうなって思います。
今、私は夫婦と子供だけの核核家族なので、自由に旅行できて良かったと思ってます。

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜結局気を使うのは嫁なような気が😅
    私は核家族で育ってきてるので、抵抗がありありです😅

    • 3月12日