※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

公園で待っている子がいる場合、1人乗り遊具でどれくらい遊ばせて交代させるのが適切か悩んでいます。他の子が待っている時、自発的に交代できるように促したいが、甘い考えでしょうか?皆さんは同じ状況ではどうしていますか?

公園の1人乗りの遊具(前後に動くヤツ、ブランコ等)で、待っている子がいたらどれぐらい遊ばせて交代させますか?🤔

今日公園に行った際、上の子がなかなか代わらず、「待っている子いるからそろそろ代わろうね」など色々声掛けはしましたが、待っていた子よりその親のほうが嫌味言ってくる感じだったので、最終的に抱っこして無理矢理交代させました😅

私としては、出来れば自発的に交代できるようにしたいし、それを待ちたいのですが、他に待っている子がいた際に、この考えは甘いのでしょうか?

皆さんは同じ状況の時、どうされてますか?

コメント

みさ

どれくらいその遊具に乗ってるのかにもよります!
長かったらすぐ代わるし乗ったばかりならあと何回ね!とかって言います!

はじめてのママリ🔰

どのくらい交代できなくて嫌味を言われたのか分かりませんが、ブランコなら10秒数えて交代や、スライダーなら1回やって交代が普通かなって思ってました💦
自分達が待ってる側の時も同じような方が多い印象です☺️

ジェーン

次の子が来たときに、息子が今その遊具(例えばブランコ)にどれくらい乗ってたかで数字は変えますが、しばらく使ってたなら「あと5数えたら滑り台行こーか?」とか他の遊具に誘導します。
使いはじめたばかりだったら「10数えて違うところに行こー」

うちの子譲るの嫌いだしあまのじゃくで(😅)「代わろう」っていうと嫌だーになってしまうので💦

ママリ

その子が並ぶ前にどのくらいの時間やっていたかによりますね🤔
結構やっていたら10数えて交代しようねって声かけしてすぐ交代させます!
自分の子も並んでいて交代してもらってとかで遊び始めたばかりだったらもう少し長めにやらせることもあります。
無理やりはあまりせず自発的にさせてますが、その自発的が全然無理な感じなら強制的に交代させますかね🤔
まだやりたい!って言ったら、一旦交代させてまた並ばせます。

はじめてのママリ🔰

大体の人は10数えてって
言う人が大半ですかね🤔