※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入最初に思ってたんと違うとなった方いませんか?最初は注文…

マイホーム購入最初に思ってたんと違うとなった方いませんか?

最初は注文でと思ってたのに見学しているうちに建売や中古に。逆も然り。

最初はこの地域でと思っていたのに全然違う地域に。

リビング階段でと思っていたのにホール階段に。

なんでも良いです。良い意味でも悪い意味でも思ってたんと違うになったな~てこと教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅で作ってもらいました。
最初は実家から遠い土地でいいやって思ってましたが、気が付けば、実家から徒歩5分の土地に決めていました😅

吹き抜けリビングに憧れていましたが、雪国で冬は寒いだろうし、二階のスペースを広く使いたかったのでやめました。

はじめてのママリ🔰

注文住宅で建ててます!!!
どっちの実家にも通いやすいところでって考えていたのに、土地が安い、自分たちがアウトドア好きだからって市街地から離れたところに建設中です!

そんなにデカくなくていいよねって言ってたはずなのに結局全部の土地合わせたら150坪もあって家自体もデカくなりました😂

そんなにこだわりなかったはずなのにどんどん拘りが出てきちゃって、落ち着くおうちにする予定だったのに、外国製のキッチンを取り寄せてみたりやたらと外国人かぶりなお家になりました😂あと、とにかく木🌳にこだわりすぎました(笑)

なるように慣れと思って、
今はタイルの色味が好きな色がどこにも見つからないので
特注で作ってもらってます😂

無駄にお金がかかるわけです…

はじめてのママリン🔰

はじめは両家から離れた土地で中古を探していましたが色々見学していく内に建売になり最終的には注文になりました😅

土地は中古を探していた土地が価格的に安かったので探しましたが良いところが無く、最終的に私の実家近くの土地になりました🤣

ママリ

東京で注文住宅は我が家では無理で、でも自分たち好みにしたくて中古を買ってリノベしようと中古を探してました!
でも自分たち好みのリノベもかなりお金がかかると分かり、結局リフォーム済みの中古を買いました!

水回りも壁紙フローリングや建具も新品なのでどこも直す必要がなく、購入から入居までとてもスムーズ、結果的にとても良い買い物気がしています!気に入らないところは少しずつDIYしてます👍