※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年上の子供がいるママ友の家に行ったら、子供に嫌な言葉を言われてしまいました。同じ経験の方いますか?行くべきか悩んでいます。

もちろん仕方ないのはわかるし、その子の気持ちもわかるんですが…
年上の子(年長さんや小学低学年)の子供もいるママ友の家いくとだいたいつまらないと言われてしまったり、今日も同級生においでよーって言われて1年生の子がいる家に行ったのですが行って10分後にはその男の子に娘が「こっちくんな!」「じゃま!」とかなりキレ顔で言われてしまって😭

そう言われたらみなさんなら行かないように心がけますか?
娘はそう言われてもまだ何も理解してないけど行くだけ迷惑なのかなーとおもってしまいます。
同じ経験ある方いますか?

コメント

ママ

ママ友は子どもがそんな言い方したりするのを見て何も言わないのですか?
そういうタイプのうちなら遊びに行くの辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいから構わなくてとは言ってました💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱るとかではない感じです。もちろん叱ってほしいわけではないです!

• 3月13日

みんながみんな小さい子に優しくできるお子さんばかりでないので仕方ない部分もありますが、そこは誘った側のその子の親御さんがフォローしたり来る前にお子さんにそう言うことを言わないように言い聞かせるようにして欲しいですよね💦
ただ同じように遊べる年齢同士でないことは明らかなので、年上の子達が学校なり幼稚園に行ってる間に親と娘さんだけで会うみたいな方がいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然私ももちろん承知の上ではあるんですが、行く前日とかにそのママ友からは「〇〇(息子)が〇〇(私の娘)にあえるの楽しみにしてるって言ってるからはやくきてね!」とは言われる為その子が会いたいと言ってるのか…と私は捉えてしまってましたが少し居たらそんな感じで、ウーバー頼んで娘がポテト取ろうとしたら「やめろ!食うな!」と手をたたかれてしまって💦

• 3月13日

退会ユーザー

初めて遊ばせたなら、そのお子さんが思ってたよりもうまく一緒に遊べなくて言ってしまったのかもしれないですね…💦
    遊べなくてつまらないって言うのはまだわからなくないですが、こっちくんなとか食べるな!とかは言い過ぎだし私だったらそうやって自分の子が言われてるところを見たくないので、もう連れて行かないかもしれません。😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目です!前は2回とも公園ではあったのですが💦
    なんか何とも言えない気持ちなりますよね…早く帰らなきゃと思って😭
    少しだけ娘成長するまで距離おいてみます💦

• 3月13日