※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

公園で子供たちがトラブルを起こし、対処に困っています。何かアドバイスはありますか?

モヤモヤするので、書きます。

さっき公園にこどもたちを連れて遊びに行きました。
普段は公園にも行かず、久しぶりに長男と明日行こうね!と昨日約束をして、とても楽しみにしていました。

みんなウキウキで行って少しした頃
男の子が長男に声をかけ、仲良くしてくれようとしてました。
その男の子が4名くらいお友達といて、その他の子は別の遊びをしていたので関わらずでしたが
あとあと、その中で1番年上らしき子が急に長男の帽子をとって
遊具の高いところに置いたり、持ち回ったりして
長男も 取るなー!と言って怒りました。

すぐに返すかと思いきや、ずっと持ってて
一緒にいた子たちも、返してあげれー!とか
人にされて嫌なことするなー!とか
そこに置くなーとか言っていて
最初に取った子だけが意地悪?してきました。

最終的に長男も泣いていて
一番最初に声をかけてくれてた子が
大丈夫?と言って、帽子を取った子に
もう返してあげて!泣いてるよ!
と言ってくれましたが、
返したらお前と遊ばん!とか言ったりで
結局は取った子が渡しに来ましたが
謝りもなくサッと渡されて終わりました。
他の子達は 取られたから泣いてるの?と聞いてきて
そうだよ。帽子取られて悲しいよ。 と伝えました。

この子達は親も見当たらなかったので
何も出来ず、そのまま私たちは帰りました。

せっかく久しぶりの公園で約束して
楽しみにしていたのに
楽しかった!で終わるはずが
もう行きたくない。で終わり、
帰ってから私がとてもモヤモヤしてます。

たまたまこどもたちと話す時に
学校名学年名前は聞けてるので
いっそのこと学校に電話して
こんな事があったって言いたいぐらい腹が立ちます。

ただ、こればかりは、個人情報の関係から
もしかしたら聞いて貰えないかもしれません。

こんなことあったことある方いませんか?
その時はもう黙ってるしかないんでしょうか?

この先この子達と会うことはないと思ってるので
何もする必要はないと思う方もいるかもしれません。

何かいい方法ありませんか😭?

コメント

ママリ

むかつきますね!
私ならその男の子に
「キミ意地悪だねえ!どこの学校かな??」とか言っちゃいそうです😰

  • M.say.1

    M.say.1

    時間が経つにつれ腹立ちます😤
    長男もほんとに優しすぎて心にすぐ傷がつくタイプなので申し訳なくて…😖
    学校も学年も名前も聞いてて、名前も聞いたことない名前だったので恐らくその学校にも一人しかいないんじゃないかな?って思ってます😠

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子まだ2歳なんですがこの間公園で小学生のガキ←に指さすんじゃねーよ!じっと見てんじゃねーよ!
    とか言われました😇
    クソガキこの野郎と思いましたけど名前聞けばよかったなと思ってます🤣
    学校に電話ありだと思います!
    ただ、この先またその公園で会ったり同じ地域でずっと過ごすとなると際どいですよね😭😭
    でも他の子が優しくてまだよかったですね😰

    • 3月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    え?!2歳の子が分かるわけねーよ!って感じですね😤
    お前のこと見てねーよって言い返したい(笑)

    その公園も家から離れてて、初めて行ったので、もう行かないです☹️!
    区域自体も違うし、小学校も違うので会うことないとは思ってます😅
    親が知らない間にこんななってるって、誰かが言わないと伝わらないですよね🥲親に伝わればいいんですが😣

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれです!マジでむかつきました😂😂

    大体そういう子の親って変わってる親多いイメージです😇笑
    地域離れてるなら全然学校に電話します!
    帽子取るって結構アウトな行為ですよね😡

    • 3月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    ほんとそうですよね😤子は親を見て育つってほんとだなって思います💦
    小さいうちから1人とか友達とかで外に出すって個人的には考えられません😤どこで誰に迷惑かけるかも分からないし、好き勝手しそうで、、😣

    旦那帰ってきたら相談して明日電話します😤
    人の物を取るって基本的なこと知らんのかって話ですよね😱

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

泣くぐらい子供が嫌がってるのにやめないなら相手の子に直接注意します😊

  • M.say.1

    M.say.1

    そうですよね…💦
    他の子達が言ってるのでそれ以上もせず、長男の心配と1人で3人連れてたので、そこまでならずでした🥲

    • 3月12日
min

知らない子にそんな事されたら私が取り返しに行くと思います🙌🏻
お子さんもきっと嫌だけど遊びたいから強く言えないだろうし、そんなこんなで泣いてしまったのだと思いますし親が出て行ってもいい場面かなと。
ただ3人連れて行くのはきっとすごく大変だろうと思いますし、怪我とかとなくてよかった、次は絶対怒鳴ってやろ〜位に思っておきます🙏🏻

deleted user

学校にいうのもありですね。

こういうことがありました。意地悪されて嫌でした。でも他のお友達は助けてくれました。注意してくれました。とても嬉しかったです。助けてくれた子を褒めて欲しいと思い電話しました。

同じ学校の子で4人ならそういうかな。

はじめてのママリ🔰

息子さんの気持ちを思うと悲しくなりますね😢😢お母さんも辛いですよね。

相手と相手の親御さんに届くかは別として、学校に言いましょう!!
すこし執拗ですし、言っていいとおもいます!!!
けど近所でまた出会う確率が高いとかだったら、もう少し周りにご相談されるとか、慎重になったほうが息子さんのためかなとは思いますよね…🥺🥺