※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がアイスを一気に食べることで悩んでいます。どうやって食べる勢いを止めるかわかりません。

子供に発達障害があります。アイスを一箱買うとその日のうちに全部一気食べてしまいます。やめるように説明しても泣いて怒ります。どうやったら勢いを止めれるのか、わかってくれるのかわかりません😢

コメント

ドレミファ♪

アイス一箱買わない
うちはチョコですが

毎週○曜日って決めて食べさせてます

曜日の感覚もつくのでそれを楽しみに物事進んでます

視覚優位なのであると欲しがります

なぁ〜お

こだわりがあり箱でないとダメとかですか?
どのくらいの量のもの食べてるかわかりませんが、お腹大丈夫ですか?
うちの子小さい頃にスーパーカップのアイスいつもより多い量食べたら(旦那が食べるからとあげすぎてました。)体が冷えて震え、鼻水出だしてそれ以降食べ過ぎたらよくないと本人も旦那も納得してくれました。
ひらがなや数字わかるなら、日にち書いてこれは何日に食べる分とか子供に選ばせて自分の名前やおかあさんにはどれ?と聞いておかあさん(まま)など書いたりなどでは納得してくれませんかね。

なな

アイス買わない、
目につくところに置かない、
はだめですか?