※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

3兄弟のママでワンオペ育児中。土日は子供を公園に連れて行けず、罪悪感が。他のワンオペの方はどうしてるか知りたい。

4歳、3歳、1歳の三兄弟ママです。
旦那は自営業で365日休みがなく、
朝から夜遅くまで仕事の為、毎日ワンオペです。
(社員さんが少ない為、休む事ができません)

土日やイベント、行事の時は特に忙しいので、
子供達はパパと遊びに行くことが出来ません。

そこで、同じようにワンオペの方。
土日に子供達を公園に遊びに連れて行ったり、どこかお出掛けしたりしますか??
私は家でゴロゴロしてしまい、土日を無駄にしてしまい、いつも罪悪感でいっぱいです。
1ヶ月に一度だけ公園に連れて行く程度です。
家の中で土日を過ごさせて、子供達にはめちゃくちゃ申し訳ないです。

コメント

うちも夫が激務なので子供と毎日2人で出かけてます!3人も子供いたら1人では行けないです😭

ママリ

私は上が4歳下が0歳ですが
公園遠いので2週に1度、
ただ、ひたすら散歩してます!
休みだと1日3回くらい散歩です😂
3人はたいへんそうです💭

ママリ

うちは自営ではありませんが旦那が日曜日しか休みなくて、平日はフルタイムで働きながら週6ワンオペです😰

真冬と真夏は、家に籠もっていますが、今の時期は公園にちょこっと連れて行ってます😣

上の子は遠くから見守っていれば、多少大丈夫ですが、一人で目話せない子3人は、大変ですよね😣