※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

マイホーム建築中ってみなさんどのくらいの頻度で見に行きましたか?🏠現…

マイホーム建築中ってみなさんどのくらいの頻度で見に行きましたか?🏠
現場の方に挨拶と差し入れしてちょろっと見て終わりとかですか?
今住んでるとこから少し離れてるし子供連れていくのも大変だし、仕事もあるし〜って思うと見には行きたいけどあんまり頻繁には行けないかなっておもって。
みなさんはどうしてますか?
あと、差し入れは何を持っていってます?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

週一くらいです🙂近いので。
差し入れはお茶とかチョコとか持って行っています👍

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 3月12日
Mk

上棟後は週1~2くらいで行ってました。(車で2~30分ほど。近くを通りかかった時に)
大工さんが友人の旦那さんで知り合いだったのでちょこちょこ行ってたのもあります。
差し入れは飲み物、ファミリーパックのお菓子、カップに入ったインスタントのお味噌汁←これは奥さん(私の友人)から喜ばれました😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    お味噌汁っていいですね👏参考になります✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは近所(チャリで10分)だったので、下の子連れて(当時2歳)週1~2回くらいは見に行ってました。
だいたい大工さん一人が多かったので、缶コーヒーorペットボトルお茶を2本ほど、毎回持っていってました。
「こんにちは~少し見ていっていいですかー?」って声かけて、邪魔にならないように見たり写真撮ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは、大工さんのマイおやつBOX(中身ぎっしり笑)が置いてあったので、飲み物のみにしてました。

• 3月12日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😊
    写真も撮りたいなって思ってました🥺

• 3月12日
lion

今住んでるとこの道路挟んで斜め前くらいに建ててますが、ハウスメーカーからお願いされている立ち会い日以外は見に行ってないです😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    近すぎると見に行くって感じでもないんですね🤣

• 3月12日
hari

大工さんに好み聞いて、お茶のペットボトルと缶コーヒーを箱買いしたのをおいておきました🙋‍♀️

• m.k

m.k

ありがとうございます😊

• 3月12日

妊娠中(切迫気味)だったので1ヶ月に1回〜2ヶ月に1回しか行かなかったです!
コーヒー、お茶、お菓子、冬だったのでカイロを持って行ってました!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 3月12日
ばぶりー

近所で自営業なのもあり時間の融通がきくので、夫はほぼ毎日通ってました!朝イチやお昼など。
木材置き場に冷蔵庫を置いて、そこに飲み物を補充して好きなだけ飲めるようにしました!なので行くたびに持っていくとかはしてないです。

私は子ども3人連れていくの大変なので、日曜日に家族みんなで行くのが定番でした。または長男のこども園お迎え時に2人で寄ったりしてました(下2人は夫と家にいた)

専業主婦だし近所だし毎日見に行こうと思ってたけど、なんだかんだそんなに行きませんでした😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    旦那さん毎日とはすごいですね👏👏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは車で10分かからないところだったんですけど、見学するなら現場監督が営業が一緒じゃなければできないって決まりがあって、わざわざ連絡してきてもらうのも気が引けるなーと思ってしまい(しかもたいして長い時間見学しない🤣)、上棟から出来上がりまで5回行ったかな?くらいです😂
行く時は一応、お菓子と飲み物差し入れしてました☺️

• m.k

m.k

そんな決まりがあったんですね😅そうなると確かに気が引けますね💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日