
一軒家に住んでいる方へ、壁からミシッとかキシッとかいう音が聞こえてきます。築4年目で壁紙が割れることも。何の音でしょうか?
一軒家にお住まいの方にお聞きします。
たまにミシッとかキシッとかって音がその辺から聞こえてくるんですが、何の音ですかね?
築4年目でボロ屋では無いと思うんですが、ちょこちょこ壁紙の割れ?も出てくるようになりました。
- はじめてのママリ🔰(6歳, 8歳)

e
私の家も新築ですが、気温によって木造とかだと伸び縮みするみたいで、(住宅メーカーさんが言ってました)その音かなぁと思います。
昼間と夜では気温も違うので、その変化だと思います!
鉄骨の実家でも季節の変わり目だとかお昼が近づくと音がします!

まままり
最初の年と比べたらマシにはなりましたがまだなりますよ!
木の伸縮で音が鳴ったり、クロスが割れたりするって言われていて、2年点検で全部直してもらいました!
コメント