※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、外食ってどのくらいの頻度でされていますか?私は貧乏で育った…

みなさん、外食ってどのくらいの頻度でされていますか?
私は貧乏で育ったため、外食なんてほぼなしで育ちました。
結婚してからは共働きのため貧乏って訳ではないのですが
家族での夜の外食は2ヶ月に1回とかです🙃
友達とランチに行ったりは全然します🌸
毎日毎日献立考えるのダルいけど
家族4人で外食すればかなりの値段が😅😅
子供達はまだ3歳5歳なのに回転寿司も4000円くらいします
旦那がめちゃくちゃ食べるので、それもありますが😔😔
今日もお決まりの鍋にするか〜もう飽きたわーって感じです
誰かご飯作ってくれないかなぁ、、
友達や職場の人と話すと自分や義実家の親が
連れて行ってくれてたり、羨ましいです🥺
義実家は私達にはあまりお金は使ってくれず、
最後にご飯連れて行ってもらったのなんて
いつ?何年前?って感じです。
ご飯作るのも考えるのもだるーーーい
休みの日まだ朝なのに晩ご飯のこと考えてる
その前にお昼ご飯も来るし。はぁ、、
朝から愚痴すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週してるので週一はしてます!
休みの日にご飯作るのって一気に面倒になりますよね😫
鍋率高くなるのわかります😂
とりあえずお昼はレトルトや缶詰などもよく使います😂
今日もご飯作り頑張りましょう🥹✨

deleted user

週1で外食、週1で出前です😂
寧ろ友達とランチ行かず家族と外食してます。自分だけの食事のためにお金払おうと思わないので😂日曜日のお昼と夜は外食で1回0.5~1万です😅

はらぺこあおむし

我が家は毎週土日は基本
外食ですね😊
私だって休みたい😇

はじめてのママリ🔰

週一で外食、週一でデリバリーしてますよ笑
その分ランチに行くことはないです😂お昼ご飯は簡単に済ませてます!

多分今日も夜はなにか食べに行くと思います😆

はじめてのママリ🔰

2週間に1回は外食してると思います💦

はじめてのママリ

うちは週一で土日どちらかは完全外食ですね😓
節約したいけど、土日くらい休みたい!が買っちゃうのでなかなか2ヶ月に1回とかに抑えられないです😓
専業主婦の3人目妊娠中でめちゃお金ないのに。笑

はじめてのママリ🔰

子供と私だけなら週1回は外食してます😊
どこ行っても大体2人で1200円くらいなんで…💓

同じく旦那がよく食べる+お酒まで飲むので中々行けないので家族での外食は月1回かな?💦

kitty

土日のお昼は毎回外食です😊🍴
習い事行くかお出かけしているかで、おうちにいる事がまず無いので😌

夜ご飯の外食は月に3〜4回くらいです😘
2〜3ヶ月に1回くらいですが、朝マックしてそのまま昼も夜も外食で、『今日は3食全部外食だったな😅』みたいな事もあります💦

eq

週1〜2ですね♡
焼肉が多いですが
焼肉以外だと子が大きいので10000かからないくらいが多いですね。

両親との外食は20年くらいないかもです😅

ままさま

休みの日お昼は大抵でかけてるので週2でお昼外食です!
回転寿司だと安いとこいっても5000円くらいしてます😅
そのかわり普段の食事は低コストを目指してます💦

ぴ

週に一度は外食してます。
出かける時も、なるべくお昼はお弁当にして、夜だけ食べるとか、少しずつ節約してます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません!
私も週1くらい、手抜きさせてもらいます☺️
外食すると家族みんなも喜びますしね🌸
ありがとうございます^ ^