※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

子供の写真を綺麗に残したいと考え、ブレにくく綺麗に撮れるカメラを探しています。デジカメやケータイではブレが気になるそうです。オススメのカメラを教えてください。

子供の写真を綺麗に残したくて、カメラ購入を検討。何がいいかさっぱり分からず、とりあえず綺麗撮れて、ブレたりしにくいヤツがいいな(ㅅ˙³˙)♡
今はデジカメ、ケータイしかなくブレまくりʬʬʬ

オススメあったら教えて下さい。
どんな写真が撮れるのかなー?

コメント

うーたん

これ持ってるのですがおすすめですよー!
https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/sh3/index.html

特に気に入ってるのがWi-Fiでスマホにすぐデータ送れるので、子供の写真もその場で簡単に親に送れちゃうので子供出来てから本当に役に立ってます!
ちゃんと残してあげたいので、極力スマホで撮ったりせずデジカメで撮って、必要に応じてWi-Fiでスマホにデータ移してます。

• m!

m!

そんなきのうまでついてるんですね(゚ロ゚)すごーい!
    カメラは全くの初心者なので無知でした。
    送れるのはいいですね❤ありがたい。

• 1月17日
  • うーたん

うーたん

ちなみに紹介したカメラはアートモードで簡単にボカシ写真も撮れますよー!
    あと遠隔リモコン(しかもスマホにカメラから見えてる映像が映ります!)今後親子で記念写真とかにも役立ちますよー!タイマーだと、子供いたらそこじゃない!って瞬間にシャッター切られるじゃないですか?遠隔リモコン(スマホがリモコンになります)なら好きなときに押せるし、だっこしてる子供の様子を見ながらシャッター切れちゃいますー!
    あと左右にストラッフの穴があるので首から下げられます!子供いても首から下げておけば落とすこともないし。
    ちなみに私家電大好きなので色々吟味して決めたカメラです。

• 1月17日
  • m!

m!

すごいですね!めっちゃいいですね❤
    ボカシとかまぢ憧れます!オートで撮れるとか最高ですね!今度見に行ってみます

• 1月17日
むさたんママ

一眼レフオススメです。
本体キャノンのキス
レンズF1.8のです。
明るい写真、背景をぼかしたくて、このレンズにしました。
超初心者ですが、キレイに撮れます^_^
大きいので、持ち歩きには不便ですが…。

• m!

m!

一眼レフはやっぱ綺麗なんですね!!!
    ボカシとか憧れますね(*°∀°)=3でも、やっぱ重たいんですねー。そこはめんどくさがりな私には不向きかなぁーって思ったりもするんですが、んーーどしよー悩みますね。

• 1月17日

一眼ミラーレフでPanasonicのDMC-GX9オススメです🙋💓

• m!

m!

一眼だと重そうなイメージと難しいイメージがあるんですが、どうですか?

• 2月20日

退会ユーザー

一眼レフだと結構ずっしりしてますが、ミラーレスだとデジカメより少し重いかな〜くらいですよ🙆✨

• 2月20日
  • m!

m!

ミラーレスはコンパクトなやつですか?レンズは別売りとか?すいません。無知で。
    でも、やっぱ色々あって値段もピンキリですね。高いから良いって感じなんですかね?

• 2月20日

退会ユーザー

レンズ別です!正直最初は中古で十分ですよ🙆✨
    カメラによって赤味がかった温かい感じだったり、白かったりと、色々あります!使ってみると凄く面白くて色んなのが欲しくなっちゃいます😜💕
    レンズは一生モノですが、ボディは正直5年もすれば消耗品です。ちなみに私が使ってるカメラだとこんな感じに写ります!

• 2月20日

退会ユーザー

もちろんWi-Fiで携帯に飛ばす事も出来ますし、4K対応です。
    実は友達のカメラマンも使っていて、初心者でも簡単に使えるからと勧められたカメラ何です📷🔰✨

• 2月20日
  • m!

m!

色々探してみます❤ありがとうございます

• 2月21日