※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

添い乳無限ループから抜け出す方法について相談です。完母生後5ヶ月で、添い乳が続き、疲れと眠気で対処できない状況です。自然に抜け出した経験のある方いますか?

添い乳無限ループに陥ってます。完母生後5ヶ月です。
2時間おきぐらいに口から乳首が外れたことに気づいてはギャン泣きし、添い乳し、寝るの繰り返しです。
添い乳やめて絶えるのが1番だとは思うのですが、ダルいし眠いし頑張れないでいます。

自然に添い乳無限ループから抜け出せたかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張るしかないです。。😂
赤ちゃんだったら、割と1日から2日くらいで諦めてくれると思うのですが(個性はあると思いますが)

うちの子姉は添い乳で賢く寝れてたけど、次女はまさにそんな感じで
嫌になって夜間断乳しました。
めっちゃ楽になりました!

ただ、夜間吸わなくなったせいで
母乳は姉より出が悪かったですが、、

• とあ

とあ

一人目は放っといてもよく寝たので母乳の出は悪くなりました。
    頑張るしかないですね!
    とりあえず昨日は添い乳せず夜間2起きるだけで済みました!😭

• 3月13日
はじめてのママリ

私も添い乳すればするほど眠りが浅くなって自分がしんどいだけだったので頑張って辞めました😭

• とあ

とあ

やっぱり負のループになりますよね。昨晩添い乳しなかったからか、今日は添い乳なしで昼寝出来てます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も今そのループです😇
がんばって二週間添い乳せず起きて授乳しましたが、何にも変わらず
睡眠不足加速して、添い乳復活しました…

• とあ

とあ

お疲れ様です😭本当に辛いですよね!一緒に頑張りましょう!

• 3月13日
ママリ

私は乳首を外して一瞬でおしゃぶりとすり替えてます笑笑

• とあ

とあ

私も昨日おしゃぶり作戦結構してみました!
    自分の親指のほうが好みみたいです(笑)

• 3月13日