※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

トツキトオカのアプリで、34w5dの妊婦が突然産まれても大丈夫か心配。まだ問題なしで、2200gと言われたが、生まれても保育器なしで退院できる可能性は高いか不安。

トツキトオカのアプリで今日のメッセージを読んだら
いつ産まれても問題ないがまだまだお腹の中でゆっくりみたいな事が書いてありました。
まだ34w5dなのに産まれてきても大丈夫なのでしょうか?
切迫なども言われてないし今のところは特に問題はありません。
33wの検診では2200くらいかなと言われたので今はもう少しあると思います。
今の状態で生まれてきても、37wをまたなくて産まれても保育器など入らずに一緒に退院できる可能性は高いですか?
何があるかわからない妊娠生活ですが自分の中ではまだだと思っていたのに毎日見ているアプリで突然いつ産まれてもと書いてありびっくりです😂

コメント

はじめてのママリ

基本的には問題ない子が多いです。
あとは、体重が2500かな?あれば帰れるとかあった気がします。
一番最後に完成するのが肺だった気がするので出来れば36か37週まではって言われた記憶あります。
ちなみに、うちは26週で出産😅

さすがに早すぎて大変でしたが奇跡的に何もなく成長してくれました😃
姉の子供は35週に産まれましたが確か週数がいくのを待って退院してましたよ。
一旦は産まれると体重が減るので少しかかるかもですね。

• ぷっぷ

ぷっぷ

体重2500よく聞きます🙌
    26週だったんですね、元気でよかったです☺️
    あともう少しお腹にいて欲しいです。

• 3月12日
R4

問題ない、の捉え方ですかね、、、🙌

まだ正期産(37~42w0d)の時期ではないので、望ましくはないけど、
34週とかならほとんどの臓器や体の機能は完成しているから、
今生まれても、早産が原因での障害が残る心配がほとんどない、の"問題ない"だと思います😊

今、生まれたら赤ちゃんの状態と病院の判断で、NICUに入るか、
退院は先延ばしがとか決まると思います🍀

• ぷっぷ

ぷっぷ

なるほど、、
    そおゆう意味の問題ないですよね🤔
    まだあともう少しはお腹の中にいて欲しいです🙌

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

34w6dの双子妊婦です〜
週数近くてコメントしちゃいました😊
わたしの産院は胎児の重さだけで行ったら2100g未満でNICUでそれ以上は一緒に退院もできる目安でした(その他、呼吸状態など安定が前提ですが)

自発呼吸できる目安は34週なので、それも含めてのことですね✨

ただやっぱり小さく産まれるとおっぱい飲むのが下手くそだったりするのと、異常分娩や低出生体重時と記載されたり、今後の子供の健診のたびにそう書かなきゃいけなかったりします💦

私は現在は双子で37週までもつかは50%と言われているのもあり本当にもう産まれてもいいと思ってはいますが😂

目指すなら37週以降、2500g以上が良いと思います♡

• ぷっぷ

ぷっぷ

双子ちゃんなんですね😊
    やっぱり小さいとそれなりに弱かったりするんですね、

双子ちゃんだとお腹の大きさなんかもすごく大変そうです🥺
    お互いあともう少しだけお腹の中にいて欲しいですね🙌
    出産がんばりましょう🤝

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目を産んだのが36週でしたが、その時病院で36週未満の場合は体重関係なく保育器に入ると聞きました💦だから保育器代がかかると言っていました😅
ちなみに1人目は呼吸が安定せずNICUにお世話になりました。一緒に退院は出来なかったです。
生まれるなら37w以降の方が安心だと思います。

• ぷっぷ

ぷっぷ

保育器代とかかかるんですね😲
    知りませんでした。
    やっぱりまだもう少しはお腹の中にいるのが1番いいですよね。
    37週をまずは目指したいと思います🙌

• 3月12日