※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

3歳息子がトイレトレーニングで頑張り、成功した報告です。息子は漏らさず幼稚園で頑張り、親も感謝。旦那のサポートもあり、喜びの出来事でした。

【おしっこ出ました!報告です】息子が頑張ったことが嬉しかったので、書かせていただきます🙋🏻‍♀️ ̖́-
長いです🤣

3歳息子は普段オムツで、今まで、トイレに座ってましたがまったく出ませんでした。
2人目ということもあり、私もあまり焦らず、本気で向き合ってきませんでした😭なので、やってはいましたが、トレーニングも緩かったと思います💦

もう年少だしなぁ……と、
9日に思い切ってトレパンで過ごし、幼稚園でも漏らしては着替えを繰り返して、本人も頑張ってました🥲

10日、息子も、もう漏らしたくないと思ったんだと思います。私が、何回も服を洗濯するのをみて、漏らしちゃいけないと思ったんだと思います😭

おしっこを我慢してしまい、幼稚園で1度も漏らさず、おしっこもせず。お迎えの時に私の顔を見るや、泣いてしまいました。
先生も私に状況を報告してくださり、「泣かなくていいんだよ。頑張ったよね」と言って、車ですぐにオムツに替えました。

親バカですが、もう涙腺がやばくて🥲
ほんとに嫌がらず、パンツも気に入っていて、頑張ってくれて。
「失敗してもいいんだよ。出ちゃったら、着替えたらいいんだし、座るだけで十分!また頑張ろうね」と言いました。

そして、11日。
朝から6回くらい、着替えてました。
旦那が「ここら辺に力入れて!」と、指導して、やっと出ました😭✨✨✨
最初出し切ることが出来なかったのですが、それも旦那が、「まだ途中だよ!止めずに、全部だしてごらん」と指導してくれました。
感謝しかありません🙏

本人もできたよ!と、あんなに泣いてた昨日が嘘のように、、、本当にうれしい出来事でした。👏🏻 ̖́-

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵なお話です😭💓健気なお子さんに涙腺崩壊だしトイレでできた事にも涙腺崩壊です🥲よかったですね✨お子さんにおめでとうと言いたいです😊

• キキ

キキ

コメントくださりありがとうございます😌✨✨
    トイレで出来て良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    朝から漏らさず、トイレいく〜と言ってくれ、こんなに早くできるなんて思ってなかったので、感激です😭✨✨
    次はトイレでうんち頑張ります笑

• 3月12日