※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3泊4日で旅行するならキャリーケースはどのくらいのサイズにしますか?飛…

3泊4日で旅行するならキャリーケースは
どのくらいのサイズにしますか??
飛行機で行きます!(^-^)

夫婦、5歳、3歳、1歳で行きます!
次男三男はオムツです😭
結婚式にも参列するので
スーツ、革靴、パーティードレス、パンプス、バック、
子供三人分の結婚式用の服を入れないといけません。

子連れ旅行はじめてなので
アドバイスください!

ちなみに1.2日目のホテルはコインランドリーがあるので洗って3日目か4日目に着ようかなと思ってます笑

コメント

おかゆ

3泊4日とか書いてあるサイズを2個ですかね!
結婚式用の諸々を入れるのと、オムツを詰め込むのとで1つ😂
オムツは使えば減るので、初めは別で1袋ずつ持っていくかな?

子どもはいつ服を汚すかわからないので、余分に持って行くとは思いますが、それでもコインランドリーで洗っておくほうが安心だと思います🙆🏻‍♀️

でも夫婦それぞれでキャリーケース引いたら、子どもを抱っこするのが大変ですよね、、、
なんか子ども乗せれるキャリーケースありますよね?L字型みたいになったやつ!
あまり使い勝手良くないみたいですが😂
あとみんなが「俺も乗りたい!!」みたいになるかもですが😂

• ままり

ままり

子供乗せれるキャリーみました〜!絶対乗りたくて3人で喧嘩します😂😂
    キャリー2個だと抱っこ大変そうなので出来れば1つでいきたいのですがバカでかいやつになりそうですよね(笑)

• 3月12日
ハシビロ

個人的には式用だけでも段ボールでもキャリーでも良いので詰めて先にホテルに発送します。
楽ですよ。

私は沖縄によく行きますが、子供が居なかった時代はダイビングやシュノーケリングがメインの旅だったので、宿泊先に機材など発送して、機内持ち込みサイズで出掛けてました。
子供2人になった今は、荷物が膨大なので、やはり荷物は発送してます。

この先旅行を頻繁にするなら大型キャリーを買うのもありでしょうが、頻度無いなら中型のを1つ購入するとか、待ち時間無いので機内持ち込みサイズ購入してあとは現地送付なりスポーツバッグみたいのに分けて持つなりが、自宅保管で場所を食わないと思います。

ちなみにLサイズのキッズキャリー(子供を乗せられるやつ)を持ってますが、空港内とかくらいしか乗せられないし(未舗装やフラットじゃない道など向かない)、兄弟いると喧嘩になるし、荷物の容量入らないしで、活躍の場がないので、買うのはオススメしません。

• ままり

ままり

子供乗せれるキャリー絶対喧嘩になりますよね😂😂

ホテルに発送!!
    いいこと聞きました😊
    対応してないホテルあったりしますか??🥺

• 3月12日
  • ハシビロ

ハシビロ

発送前にホテルに問い合わせして確認取ると良いと思います。
    私はNOと言われた事無いです。
    到着日時も併せて連絡すると良いと思います!

子連れ3人なら尚の事荷物は発送し、必要な手荷物と直前まで発送出来ない物をまとめて機内持ち込みサイズでおさえるのが楽チンかなと。
    我が家は6月に沖縄行きますが、衣類以外に水着や浮き輪やライフジャケットなど色々持参で荷物が多いので段ボールで発送します。
    直前まで使う夜用メガネだとか化粧品だとか、子供の到着までの予備衣類だとか、その辺は機内持ち込みサイズで行きますよ。

• 3月12日
  • ままり

ままり

問い合わせしたいと思います〜!送った荷物は帰りにまた自宅に送るってことですよね?😀

• 3月12日
  • ハシビロ

ハシビロ

ですね!
    送料掛かりますが、手ぶらは楽チンですよ~✨

• 3月13日