※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働く方への質問です。週末に外出する元気がありますか?自己嫌悪感じることも。家で過ごす週末が多い。外出できるのは元気な週末だけ。

フルタイムで働かれている方にお聞きしたいです。
土日に外に出られる元気ありますか?
「公園くらいにしか行ってません」と投稿もありますが、疲れきって公園すら行けません...🤦‍♀️
ダメな母だなと。
2人で遊べるようにもなって、1日家で過ごす週末も多いです。YouTube見たり映画見たり子どもたち2人で遊んでいたり....
自分の元気がある週末しか外に出られません。自己嫌悪です...🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!外に連れて行ってあげないとって思っても疲れ切って無理ですよね😭
でもご近所のお家のお話とか聞いてても連休とかではない普通の土日は家でゆっくり過ごしてるご家庭ばかりなので(うちの近所は共働きのご家庭多いです)、みんなそんなもん!と言い聞かせてます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    土日はパパが基本仕事なので、自分だけってなると疲れにさらに疲れが溜まっていくので、家でダラダラしまいがちなのが、日々罪悪感でした...🫣
    みんなそんなもん!ですよね!励みになりました🤲

• 3月12日
ははぐま

分かります〜😂
私も外に連れていきたい気持ちはありますが、家のこともやらなきゃいけないし、なかなか😢
うちの場合は土曜日は夫がいないので、家事しつつ家で過ごすことが多いです。
外出するとしたら買い物とか、ママ友親子と遊ぶとかです😊
日曜日は夫がいるので、月に1、2回はお出かけ、あとは近場でのんびりが多いです🍀

息子は平日疲れてるから土日(特に土曜日)は家でゆっくりしたい、家がいいと言っているので、子どももそういう気持ちになるんだな〜と思ってます😂
お子さん同士で遊べるなら、家で過ごすのでも全然いいと思います!羨ましいです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは公園行きたい!と言われるけど「ママ無理〜!」と言って断ってしまうので、それがよくないなと思いつつ、ほんとに無理です...🥺笑
    私の気分次第で外行くかどうか決まってしまい、日々罪悪感です🤣

• 3月12日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。
5歳の双子がいます。
本日は朝からコストコで家族でお買い物。今から、家族で温水プールに泳ぎに行くところです。
子供達週1でスイミングしてますが、自主練習したいみたいで月に2〜3回プールに付き添ってます。というか泳ぎを教えてます。
子供達は土日を楽しみにしてるのでなるべく付き添ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那様も土日休みですか?🥺
    羨ましいです🥺私も頑張ります!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

夫が土日祝日休みで、私がシフト制勤務です。
    今週は偶然私が土日休みなだけです。

• 3月12日