※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人にワンシーズンで28,000円はかけ過ぎでしょうか?節約を考えて6セットずつにしたいけど主人が文句を言います。

保育園に預けていない方へ質問です。



先程ゾゾタウンで1歳と4歳の子の夏用の寝巻きと肌着と普段着をそれぞれ4セットずつ購入しました。
着替えることも考えて6セットずつにしたいのですが、主人が超節約思考なのであまりお金をかけると文句を言われてしまうのですが、子ども2人にワンシーズンで28,000円はかけ過ぎでしょうか?

コメント

ままり

保育園行ってません。
大体パジャマ4セット
肌着6セット
普段着10セット以上ある気が…

全然かけすぎじゃないですし、むしろ安いです!!
素晴らしいです👏( 'ω' )💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚の方がいて安心します😂✨

    • 3月12日
ぽよ

パジャマでワンシーズン28000円は高いなと思いました。

パジャマなら多少のダボダボでも気にならないので大きめを買って2シーズンは着れるようにします。

2シーズン着れること見越しての28000円なら安いと思います!

はじめてのママリ

保育園いってません!
2歳前の子ども1人います!
特に節約思考ではないですがこだわりがないのでいつも西松屋で買ってます!
サイズアウトしない限り1シーズンで上下合わせて1500円以内×3〜4セット、パジャマ2セットしか買わないので我が家よりはお金かけてるなって思います!

ままり

うちは毎日洗濯するので、パジャマは3セットで回してます。最悪、ゆったりめの普段着でも寝られるかな...という感じです。でも今まで普段着着せるまでになった事はないです。

お子さん2人分で2.8万円なら普通かな?と思いますが、節約重視だとすると、西松屋で買えば半額〜2/3くらいの金額で収まりそうですね🤔

ZOZOは可愛い子ども服沢山売ってるので、買いたくなる気持ち分かります💦

はじめてのママリ🔰



肌着(メッシュ素材)500〜700円
寝巻き上 8着×700円
寝巻き下 8着×700円
普段着上 8着×700円
普段着下 8着×700円

これが高いになる事に驚きを隠せません…💦
3人兄弟なのでワンシーズンではありますがお下がりになるものなので、これ以上私は安いものに手を出せません💦

でも私の金銭感覚がおかしい贅沢だって事には気づけたのでありがとうございました😌