※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
家族・旦那

夜お風呂に入らない主人に悩んでいます。子供と綺麗な姿で接してほしい。

みなさんの家庭はどうですか?

主人がなかなか夜お風呂にはいってくれません。
赤ちゃんがいるので今の時期花粉や黄砂など
外から持って帰ってきたりするのに
夜ダラダラと過ごし挙げ句の果てに寝落ち。。。
ソファで眠るの繰り返し。
入ってほしいことをつたえると
後で。やうるさい。、など
ただ綺麗な姿で子供と接してほしい
とおもうばかりです

コメント

deleted user

我が家も子供が生まれる前は同じようなことがよくありました。
コロナ禍での出産でしたので、生まれてからはそのようなことはありません。

父親としての自覚がまだ足りないんでしょうかね🥲嫌ですよね🥲

  • かっか

    かっか

    旦那様素敵です😭つくづく残念な旦那です。。。

    • 3月13日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私の夫は帰宅後すぐにお風呂に入ります🥺🛁
私もはじめてのママリさんのお気持ちとても分かります🥲🙏
綺麗になって赤ちゃん抱っこして欲しいですよね😔

  • かっか

    かっか

    本当に汚いということを笑
    わかってほしいです😭
    同感して頂きありがとうございます😭

    • 3月13日
deleted user

うちは農家で服も泥ついてたりするので帰ったらすぐお風呂です!
リビングにすらはいってこないです!
わたしも泥ついてますが子供と一緒に帰るので子供のことしたりで服着替えていろいろしてます。

でも
ダラダラするのは嫌ですね。
用事してるなら許せます。

  • かっか

    かっか

    ダラダラが本当に長いんです😭

    • 3月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
うちはまだ妊活中で子どもを授かってませんが、そのお気持ちめっちゃわかりますよ。
私の旦那も帰宅後ソファーでだらける時間が長く何度もそれで喧嘩してきました。
10分だけ寝かせて、が3時間になります。
汚いったらありゃしない。
注意したら、なんの迷惑をかけてるかわからないと。は?笑
先に寝ても旦那の物音で起きるのでかなり迷惑してますし、
なにより汚い体でソファーに寝続けるなって思います。
ちなみに休みの日は朝起きるのもめっちゃ遅いです。
先が思いやられます。。
子どもできて子育て始まってもその生活続けられたら離婚するんかなぁと。私としてはそれくらい重要な問題です。。

  • かっか

    かっか

    ずっと直らなくて。その10分が3時間めっちゃわかります!!
    その逆ギレもめっちゃわかります!!
    子供ができるまでに
    変わってもらえたら最高ですね

    • 3月13日
ママリン

コロナ流行りだしのころ 一度 真剣に話して(こどもの命に関わるかも こどもを大切に思うならお風呂に入ってほしい的なことを言ったような) お風呂は毎日入るようにしてもらいました!

  • かっか

    かっか

    真剣に話して変わってくれた旦那様が素晴らしいです。
    何度も話しても変わってくれないです。。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期そうでした!
仕事柄、埃まみれの場所に行くことも多いのですが帰宅して疲れて動けないから〜とソファやフローリングに横になってそのままスマホいじって寝落ち。汚くてたまらないし、明け方にシャワー浴びてる音聞こえてきて殺意湧いてました。
その床を翌日掃除するのは誰だと思ってんの?ソファーだってカバー変えないと汚くて座れないし最悪って思ってました〜😭😭😭
何度言っても聞いてくれないしもう何も言わないことに決めたのですが、気づいたら最近はちゃんと風呂入るようになりましたね・・何があったんだろうか・・・・

  • かっか

    かっか

    何があったか旦那様に聞いてほしいです笑
    うちも変わってほしい😭😭

    • 3月13日