※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まります!飲みもの?お茶とかって飲ませた方がいいですか?🤨

離乳食が始まります!飲みもの?お茶とかって飲ませた方がいいですか?🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

マグでお茶を飲む練習をしていました😊

彗ママ❤️

離乳食食べたらミルク又は母乳を飲むので飲ませなくても大丈夫ですよ✨

でも離乳食の時から
麦茶や白湯などに
慣れさせるといいですね❤️

初めてのママリ

お茶や白湯を飲んだらそのぶんお腹がいっぱいになっちゃって母乳やミルクを飲む量が減っちゃうそうです。カロリー減になっちゃうので1歳まではお茶や白湯は不要と本で読みました。
うちの子は2人ともお茶などは1歳すぎてからです😊

はじめてのママリ🔰

無理に飲ませる必要はないと思います。麦茶嫌がるのでずっと水でした☺️ストロー飲みを覚えてほしいと思った時、一時的にリンゴジュースいれてました🧸

S

WHOでも6ヶ月までの水分補給は母乳やミルクで十分とされてるそうで、むしろ、お茶などを飲ませることで大切な栄養源のミルクや母乳の哺乳量が減ったら良くない…という感じらしいです🤔
うちは2人とも5ヶ月から離乳食スタートして6ヶ月からストローやコップなど水分を飲む練習を始めました!

離乳食も最初はペーストで、飲み物みたいなものですし必要はないと思います😊
でも、おっぱい咥える前に口ゆすいで欲しいなみたいな感覚があれば食後に少し飲ませるのはありかもしれません笑