※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れとストレスで逃げ癖がついてしまい、家族関係や子育てに悩んでいます。旦那とのコミュニケーションや子供のしつけでイライラし、自殺願望も。どうしたらいいでしょうか…

疲れが溜まると逃げだしたくなります。でも現実は逃げれないですよね。明日もまた子供たちのお世話が…。
何度も小さい家出はしてます。旦那がいるときに、辛抱出来なくなって、飛び出して30分自転車でウロウロしたり。最近はしてませんが、カラオケで朝まで現実逃避したり。
逃げ癖がついてるのは分かってるのですが、子どもに暴力を振るったり暴言を吐くよりかは、私がいなくなる方がマシだと思ってます。
良い教育が出来ないなら、だめな母親はいない方がマシだと自分を追い込んでしまいます。

私は疲れてイライラしてくると、少し口調が荒くなったり、言葉遣いが悪くなるのですが、それを旦那に咎められただけで(よく正論で責められてる感じがして)、爆発してしまいそうになります。

旦那は家事育児に協力的で、非は一つもないと思います。いつも私が細かいことで怒って、正論で返されて、私が感情爆発して逃げてしまいます。言い返せない自分にも腹が立ち、結局私が全て悪いから旦那に怒られるのか…もう何も言わない方がいいのかもしれないと思います。

子どものマナーや躾に関しても、私が怒ると旦那に「まぁまぁまぁ」と嗜められます。
妹の顔やらをしつこく叩いたり蹴ったりするので、私が兄を怒ると妹も悪いから、と怒った私がまた怒られます。
旦那と相性が悪いのかも?!

何を言いたいのか支離滅裂ですが、もう休みたい!!
寝たいけど花粉症で夜中何度も起きて鼻かんで目痛いし喉痛いし辛い!!
辛くなると自殺したくなります。
どうすればいいでしょうか…

コメント

deleted user

私もです😭
たぶん人から見たらもっと頑張ってる人はたくさんいるよ。全然頑張ってるように見えないよ!って言わられると思いますが
疲れやすい、悩みやすい、怒りやすいの性格残念女です。

けど生きてるし、子供育ててるし、休める時に休んで逃げれる時に逃げましょう!!!

自分より下なんてたくさんいるんだから、子育てしてる自分偉い!!精神で!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    本当ですよね!!自分なりに精一杯やってるんだから、怒らないで!と思います😢
    幼稚園の先生からも定期的にダメ母みたいに言われて、転園したろかとよぎったけど、子どもは楽しく通ってるしな…と一年も葛藤してます笑笑

    とりあえず子どもは元気にニコニコしてるんだから大丈夫ですよね!!!

    • 3月11日
いる

目に見えて
直せるところから直しましょう

花粉症は
病院やドラックストアにいって、
抑えたり軽減出来る、
手段は沢山あります🥰🥰 
育児や人生まず
寝ないと持ちません😵‍💫😵‍💫

育児は
正解もなければ
100点取れる事もないと
私は思います🥰

子供が0歳のとき
ママも0歳です🥰

まだまだ
4歳だと私は思いますよ🤩

日々一喜一憂
の繰り返しで
子供が巣立ったときに、
自分も育児卒業🤩🤩

まだまだ育児ははじ

  • いる

    いる

    始まったばかりですよ🥰🥰

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    花粉症は内服薬、のど飴、頭痛薬、花粉を持ち込まないなど対策はしてますが、夜何度も起きてしまいます💦
    夜間授乳かってぐらいです笑

    育児は長期戦ですよね…もっと気楽に考えられるようになりたいです😂

    • 3月12日
  • いる

    いる

    まだまだ
    対策ありますよ🥰🥰

    相談をおすすめします。

    私は鼻うがいや
    サプリ飲んだりしてます。

    だいぶ違います🥰🥰

    育児は
    私はめんどくさいとよく言って
    笑い飛ばします🤩🤩

    手を抜きまくってます🥰🥰

    • 3月12日