※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

朝ごはんに固形食への移行や食パンの与え方、量について相談です。

生後9ヶ月、朝ごはんについて。

今まで朝はだいたいパンがゆを食べさせていたのですが、冷凍していたストックが今日なくなりました。
また明日作って冷凍しても良いのですが、そろそろもう少し固形に移行しても良いのかなぁと思ったりしてます。

今はつかみ食べの練習のために食パンをスティック状にしてパンがゆとは別に2、3本食べさせてるのですが、時間はかかりますがモグモグして食べてくれます。
おやつはおこめぼーをつかみ食べしています。
バナナなどは噛みとってくれるのですが、食パンはまだ噛みとるのは難しいのか、一気に口に入れてしまう感じです。
このぐらいの時期、離乳食で食パンを食べさせる時どのようにされていますか🥺?

また、パンがゆの時はだいたい出来上がり80gぐらいにしていたのですが、食パンだけだとどのくらいあげたらいいんでしょうか💦(グラムというよりは、5枚切りの食パンの場合1枚のこのぐらい!とか)

コメント

たぬき

9ヶ月の頃はトーストにして6枚切りを耳なしであげてました☺️
きな粉降って焼いたものが食いつき良かったです✨
初めは1口サイズのトーストにして10ヶ月半位から2センチはば位に8等分して焼いてました✨

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

きな粉良いですね😊
    6枚切り耳なし!
    明日から始めます💪✨

• 3月11日
☺︎

齧り取るのが難しかったらスティックじゃなくて角切りはどうでしょう😊齧り取りが上手になるまでは角切りでした👏🏻9ヶ月から角切り→スティックって感じです😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

私はなぜ今までスティック状にしてたんだろう😂?
    角切りの方が詰め込まなくて安心ですよね!
    明日からやってみます😊

• 3月11日
れもん

食パンは一口サイズに細かく切ってあげてます!6枚切り耳なしを半分くらいあげてます!😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

1口サイズに細かくですね!✨
    明日からやってみます💪ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

6枚切りの耳切って
ツナとトマトペースト混ぜたやつのせてトーストしたり
フレンチトースト作ったりしてます🙆‍♀️

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ツナとトマトペースト🥺美味しそう🤤
    フレンチトーストも良いですね!もう私が食べたい🤣💓

• 3月11日
みくる

うちは、もう固形をあげてます!
量は食パンの耳を落として半分くらいです。
トーストして小さく一口サイズに切ってあげると食べてくれます。
ただ、トーストしてしまうとポロポロとパンくずが溢れるので汚れます(笑)
汚したくないときはトーストせずにあげてます🤣

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも昨日から固形にしてみました!時間はかかるけどなんとか完食…✨
    確かにトーストするとポロポロ😂

• 3月13日