※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の片側の胸が痛くてカチカチになり、マッサージでも改善されない。他の対処法を教えてください。

助けてください。

まだ、1日に2.3回授乳をしています。今朝、少し張ってるかな?と思っていたらみるみる片側だけ胸がカチカチのもと岩みたいになって腕が上がらなくなるぐらい痛くなってしまいました。
とりあえずマッサージをしてみましたが改善されません。他に対処の仕方とか教えていただけたらと思います。

コメント

私は胸全体をマッサージするより搾乳するような感じで乳輪を押し出すほうが効果ありました🥲!
乳輪をしっかりほぐしたら少しずつ範囲を広げて行くイメージです

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    あとは湯船に浸かって少しでもリラックスしたりドラッグストアで売ってる葛根湯ドリンク飲んだりしました🥲
    早く良くなりますように💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!乳輪のほうをやると楽になりました!そして、明日の朝イチ薬局いって葛根湯買ってきます!

• 3月11日