※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義兄弟との関係について、お互いの子供を預ける際のお礼について相談しています。義兄弟との仲によって異なる意見を聞きたいそうです。

このような時はお互いどう言う
気持ちになってますか?🤔

*配偶者の実家で同居
······▸旦那の兄弟が頻繁に子供を預ける
基本的面倒を見るのは義両親だけど
嫁(または婿養子)も面倒をみないといけない

逆の立場で
*自分の実家に兄弟家族が同居している場合の
自分の両親に子供のみを預ける頻度
······▸こう言う時は自分の両親にだけ
お礼をしますか?または一緒に住んでいる
自分の兄弟、また配偶者の方にも
お礼をしますか?


義兄弟との仲の良さによって違うとは思いますが
みなさんの意見を聞きたいです😭

ちなみにわたしは同居の立場で
お風呂に入ったり買い物に連れて行っても
義兄弟からのお礼は一切もらったことは
ありません!たぶんあちらが歳上だからかな?😂

コメント

deleted user

預かる側で基本両親が見てくれて、お世話するのが本当にたまになら気になりません!
割と頻繁ならどっちかといえば自分たちで見きれないのに預かる義両親に不信感覚えます💦

逆の立場なら、お菓子とか物のお礼なら同居家族全員分、言葉でのお礼は両親だけですが、
もし同居家族とすれ違ったり会話することがあるならそこで一言言うと思います🤔

ただ同居の形式次第で親に預けてるだけで、同居人に影響でると思ってなかったら何も言わないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲
    頻度の問題ですね😮‍💨😮‍💨

    • 3月11日