※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
ココロ・悩み

入院中のストレスやネガティブ思考について相談あります。

入院して1ヶ月…
生活には慣れたけど
四六時中点滴つながれ、鉄剤で腫れて刺し変えの日々💉
29週に入っていろんな面でちゃんと食べなきゃなのに
お腹はすくのに産院の食事は食べる気が起きない🌀
スマホも飽きてくるし電話してても話す事なくてすぐ無言。
赤ちゃんの為とは分かってても、監禁生活みたくなってるのがストレスで鬱になりそう💧
最近はその事を考えるだけで涙が出てくるし、
病人じゃないのに病人になった気になって気分悪くなる😞
この生活が後1ヶ月半も続くと思うと赤ちゃんの為の入院なのに赤ちゃんを悪く(健康面とか)してってる気がしてすごく嫌になる。
前までは外で旦那や友達が食べてる食事や出かけてるのを見て羨ましい✨微笑ましい✨と思ってたのが
今では憎たらしいと思うようになってきて、
そんなどんどんクズな性格になってきてる自分が嫌いです。
ネガティブ思考が止まらない。助けてください

コメント

ママリ

私も2ヶ月入院してました💦
辛いですよね💦

赤ちゃんが生まれてからの入院生活はまた違った気分
日常に戻ると日常に感謝できる自分がいます。
あの地獄の日々も意味があったと思いました。
妊婦の入院生活には終わりがある
そうじゃなく辛い入院生活してる方を思うと自分が感じる辛さなんて全く比べものにならない辛さだなって思って入院生活乗り切れました。

• hal

hal

赤ちゃんと言っても切迫での入院なのでまだお腹の中ですが辛いです。
    そういう考え方ができるのは凄いです👏今の私には到底無理そうなので😓

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

妊婦の入院生活から出産してからも数日入院すると思うんですが、本当に生まれた日からは世界が一変しましたという意味でした。文章下手で💦
    なのであと6週間とかですか?
    場合によっては来月という子供ですかね?
    来月に我が子に会えるとなったらワクワクしませんか?
    妊娠中私もずいぶん入院生活
    1日1日が長く感じたのですが、
    あとどれくらいで会えるとか考えてそれだけが希望というか
    その気持ちだけで耐え抜いた感じでした。

それでも難しければ明日を乗り切ろうそんな感じでとりあえず明日を淡々と過ごそうって入院し初めは考えていました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

訂正、
    場合によっては来月出産ですか?
    です。

• 3月11日
  • hal

hal

一応予定日は5月末になります。
    我が子に会えるワクワクが無いわけではありませんが、自分の弱さや現時点での行動で我が子が愛おしい反面、ちゃんと栄養が行ってるのかも分からないので申し訳なさが勝るんです。
    どれくらいで会える!ってのの前に退院が先なのでまずそこまでが長いんです。

せっかく回答してくださったのにこんなことしか返答できずすみません。

• 3月11日
  • hal

hal

ありがとうございます🥲

• 3月11日

私も切迫で2ヶ月入院してずっと点滴でした。
張りがすごくてどんどん点滴上げられてその度に副作用も強くなって精神的にだめになってました。
コロナで夫と上の子と面会もできなくて大部屋だったので電話もできなくて最初の1ヶ月は医者や看護師に当たり散らかしました。
赤ちゃんのため!とみんなから言われましたが、確かにそうなんですけどそんなこと考える余裕もなかったです…
全然寝れなくてご飯も食べれなくて一気に5キロ減ってました。
すごく気持ちがわかるので私も悲しくなります🥲
頑張ってとは言いません。もう十分自分と格闘して頑張っているので🥲

• hal

hal

個人部屋ですが私も面会出来ないです。大部屋だと尚更しんどかったでしょう😢分かってても無理なことってありますよね…

鉄剤の点滴で毎回腕が腫れて両腕痛くて、他のもの食べたくて、お腹空くのにお菓子とか持ってきてもらってるのにそれじゃない!ってなって全然食べれなくて、周りに言ってももう少し頑張れ!としか言われなくて、私からしたらその少しがしんどくて同世代のママを見ると妊婦生活楽しんでて初産なのにそれが出来ないから、妬ましくて毎日不安に襲われて、出産の時とかその後の事を考えても痛みとかこんな弱い自分にちゃんと子育てできるかな?とかの恐怖や不安が出てきてモチベ上げる方法も分からずただただ毎晩こっそり泣いてる日々です💧

長文すみません。共感してくださってありがとうございます🥲

• 3月11日

退会ユーザー

私も毎日泣いてました。
    終わりがあるから!と少しきつめに看護師から言われた時色々我慢していたのがプツンと切れて、あなた経験したことありますか?ないならそんなの言わないで下さい。迷惑です。あなたもう私のところに来ないでください。と言ってしまいました😅
    今思うとやばい人です。
    初産だと産後どうなるか想像つかないし不安ですよね。
    私も上の子の時そうでした。
    上の子の時は入院はしませんでしたが家で絶対安静でベッド生活で私も同じこと考えていました。

全然大丈夫です!
    むしろここで思っていること発散してください🥲

• 3月11日
  • hal

hal

そう言ってしまう気持ちも分かります😢まだ面会出来てれば少しは安心できたのかもしれませんが旦那が来てくれた時は窓から見ることしか出来ず、2階だけど何度点滴抜いて降りてやろうか!と思ったか😅
    切迫入院経験者の方でよく、産まれると休みがないから何もしなくて良かった入院期間が良くみえる!というのを聞くのですが、今の私からしたら休みは欲しいかもしれないけどこんな形での休みはいらない‼️って思ってしまいます💦産後の経験がないのでそう思うのかもしれないですが😓

• 3月11日