※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

つわりの症状が出る時期について相談中。胃腸炎の影響かつわりか、食欲減退が気になる。みなさんはいつ頃からつわりがあったか教えてほしい。

つわりっていつからありますかね?
推定5w5dです。1月30日最終生理。
検診は15日予定です🙌

2日前まで娘からうつり胃腸炎だったのですが、
今になってもムカムカが消えません。
嘔吐も下痢もおさまってます。

特に、これと特定なものはないのですが、
食べ物の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなったり
いつもは好んで食べてたものが食べられない。
食べた後もムカムカする。

胃腸炎の影響でなのか、つわりなのか
もうわかりません😭
娘の時はつわりってつわりがなかったのと
あっても食べつわりでした。
ここまで、食べたくないってなるのは
つわりでなく胃腸炎の影響なのでしょうか?
気持ち悪さがとれません。

皆さんはどのくらいの時期からつわりありましたか?

コメント

∀zu◡̈*♡.°

私はおとといぐらいから始まりました😭😭
今も吐き気と闘ってます😭💦

  • ai.o

    ai.o


    一昨日というと、5w○dとかですかね?
    吐き気あるときついですよね💦
    同じ方がいると思うと私も頑張ろうと思います😭♡

    • 3月11日
deleted user

私も今5週5日です!
じわじわとつわり来てます😭
ずっと胃がムカムカしてます😫

  • ai.o

    ai.o


    週が同じですね🥰
    胃がムカムカしてますよね💦
    ずっとじゃなくムラあります?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムラあります😫
    夕方から夜にかけてムカムカするような気がします😖
    日中は娘が起きてて気が紛れるのですが寝てから一気に気持ち悪さ来る気がします😂

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o

    私もです。夕方頃から体調が悪くなり夜ピークです😢
    それありますよね💦
    他に気が紛れている時は大丈夫なのに、ホッとした瞬間にドッとくるのできついです😭
    アドレナリンなんですかね笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😭
    娘寝てやっと自由の時間だって思うと吐き気がやってきます😖
    アドレナリン関係してそうですよね笑笑

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o


    ものすごくわかります!!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭私も頑張ろうと思えます🥲❤️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ🥹✨✨

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o

    お互い頑張りましょう👶💕

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

4週ぐらいからありました!

  • ai.o

    ai.o


    4週!!早い段階であるときついですよね😭💦
    どんなつわりでしたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は船酔いみたいな感じで起きてたら気持ち悪かったです😣
    その後軽い食べつわりでたまーに嘔吐ありますが、1人目も割と早い段階で治ったので、今7週なんですが今回ももう少しで復活出来るかなあと期待してます🥹💕
    ただ今回はよだれつわりもあるのか、めちゃくちゃよだれ出てきます🤣🤣

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o


    私も1人目食べつわりでした💦
    食べつわりだったからなのか、そんなに苦しむ事なかったのですが、今回は早い段階から気持ち悪さが止まらないので怖いです🥲

    • 3月11日
たろ

5週前半からつわりが始まって
今6週3日ですが匂いつわりがキツくて柔軟剤とかお部屋の芳香剤とかシャンプーなどで頭痛くなってます💧
食べ物も見てるだけで気持ち悪いし毎日食べれるものが変わるし、最悪食べれない時もあったりでしんどいです😵💧
食品関係の仕事してるんですが仕事にならなく診断書出して休んでます😵💦

  • ai.o

    ai.o


    私もきっとつわりなんだろうなと思います😭

    匂いつわりもあるのですね…
    食べ物も匂いはダメなのに食べられるってこともあったり、全くダメだったりとばらつきあり、嫌になります😭

    • 3月11日