※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲良し姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が外出中になかなかトイレを使わないので心配です。オムツをしているけど、外でのトイレを我慢しているのではないかと思います。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の子供のトイレについて心配してます。
トイトレがなかなか上手くいっておらずまだオムツなのですが、外出中は一切オシッコが出ず、朝から夕方まで出掛けてもその間は一度もオシッコをせず(水分は普通に摂ってます)家に着いた瞬間玄関でオシッコが出るようです💦
まだオムツしているから外でもしても良いんだよとは言っているのですが、我慢しているのか外出中に長時間オシッコが出ないとなると膀胱炎にならないか心配です😭😭

同じ様な方いらっしゃいますか?
また何かアドバイスがあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

saku

トイトレ完了してない3歳です。同じく外出先ではあまりおしっこ出ない娘です。
トイトレ前も同じ感じでしたか?うちはトイトレ前も、2歳頃初めての場所でオムツが全然濡れず、家に帰って出たということもありました。大人でも人によってトイレ行く回数違いますが、心配ですよね💦
声掛けくらいですかね…アドバイスならずすみません😭

• 仲良し姉妹ママ

仲良し姉妹ママ

ありがとうございます😊
    同じ方がいて少し安心しました😭
    外ではしたくないって無意識に思って出ないのですかね🥺💦
    だいぶオシッコがためれるようになり、家の中でも間隔が広いのですが外で全く出ないのが本当に心配で😭😭
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • saku

saku

無意識なのか我慢しているんですかね💦膀胱炎にはならないといいですけどね😢
    こちらこそ、同じ方がいるんだと思えたのでよかったです。ありがとうございます✨

• 3月11日
  • 仲良し姉妹ママ

仲良し姉妹ママ

本当に我慢してストレスになってないか、膀胱炎にならないかが心配で😭😭
    いえいえ!本当ありがとうございました😊

• 3月12日
ちむちむ

うちもトイレの感覚が長くてちょっと心配してます😅

家ではトイレで座って出せていますか?
外出先でもトイレに誘って座らせたりましてますか?
もし大人用のトイレが怖いのなら子供トイレがあるところや補助便座があるところであえて座らせてみるのもいいかも?
うちも最初は大人トイレ怖がってましたが、ママが支えてるよ、大丈夫!と言ってさせてました。
今では大人トイレでもママ捕まってて!と言いつつも自分で支えてできてますし、補助便座や子供トイレだとあ、娘ちゃんのトイレだね!と喜んで座ってます。

• 仲良し姉妹ママ

仲良し姉妹ママ

それがトイレに座ってくれないです😭😭
    誘っても断られるので最近は誘う回数は減ってます💦💦

随分前ですが補助便座買った時は座ってくれたのですが、今は誘ってもまた今度ねと断られます😭😭

保育園で一度トイレに成功した事があるみたいですが、それっきりで先生が誘っても、おうちでするわと言って断ってるみたいです😂😂笑

トイレに座ってくれるの凄く羨ましいです🥺🥺

• 3月12日