※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊活

エストラーナテープの枚数を間違えてしまいました。今日は4枚貼って、明後日は6枚貼るべきでしょうか?移植日がズレると困るため、どう対処すればいいか教えてください。

【至急】エストラーナテープの枚数間違い

今周期初めての移植予定で、ホルモン補充です。

ホルモン補充1日目から1日置きに3.5.7.9日目まで2枚、
11日目の一昨日は4枚の予定でしたが、気付かず2枚貼っていて、
今朝6枚貼り替えるのを忘れて、先程急いで貼り替えようとしたら、一昨日の枚数間違いに気付きました😭💦💦

①とりあえず今4枚貼って明後日6枚でしょうか?
本来なら今日6枚なので今日6枚貼って問題ないでしょうか??

一応13(月)の受診で順調であれば、17(金)移植の予定ですが、移植の日がズレると仕事休めない可能性もあり、出来れば変わらずに17であって欲しい…🙏(状態によって延びるのは仕方ないですが)

②テープの枚数間違えた方、どう対処したかと間違いによって移植日予定よりズレたかどうか、体験談教えていただきたいです😭

(※クリニックに問い合わせは勿論してるのですが、診療時間とっくに過ぎてて月曜日9時まで聞けないので質問させていただいています)

コメント

えびせん

補充11日目と3月11日を勘違いしていました😭😭😭

ママリ

私も枚数間違えていたことあって、気がついた時からしれっと正しい枚数に張り替えました💦

貼り忘れてしまってた分はどうしようもないので、記載されている枚数をこれからは貼るようにすれば良いと思います!
(日々のホルモン補充なので、足りなかった枚数を今日一気に貼るのは、やめた方が良い気がします)

それで、月曜に病院へ電話して指示を仰いでみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

①貼り忘れた分は仕方ないとして、これから本来の枚数にするのが良いのではないでしょうか?
②私は貼り忘れ経験はないですが(飲み薬は忘れたことあります💦でも問題なかったです😅)、補充であって、もともとまったくホルモン出てないとかではないと思うので、そこまでめちゃくちゃ厳密にというわけではないような気がします?