※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末にマイホームが引き渡しです!マイホームから家まで近いので運べる…

今月末にマイホームが引き渡しです!
マイホームから家まで近いので運べるものは自分たちで運んで大きいものだけ引越し業者に頼むと少しでも安くなりますかね🤔引越は引き渡しから一ヶ月後の予定です。
また新居はカップボードが備え付けであるので、今使ってる食器棚をどうにかしたいんですが引越業者でも不用品の回収とか有料でやってくれたりしますかね?

コメント

ママりんりん

うちも近隣への引越しで、トラックに積み込める分だけ積むプランでした。荷物の増減で料金は変わりませんでしたが、トラックの大きさが変わるとアップすると言われました。

不用品回収は別ですね。引越し業者ではなく、便利屋なら一気にやってくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    トラックの大きさで決まる感じなんですね!
    やはり別ですよね😣市の粗大ごみも持ち運べるものではないし、便利屋しかないですよね😭ちなみにですが、はじめてのママリさんは引っ越しの際大きな不用品とかどうしましたか?

• 3月11日
  • ママりんりん

ママりんりん

夫の友達が手伝ってくれて、ゴミ処理場に運んでくれました。粗大ゴミとして市に引き取りに来てもらうこともできたのですが、運んだ方が安いからと運んでくれました。

冷蔵庫だけ業者に有料で引き取りにしてもらいました。

• 3月12日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちは1月に引っ越しで大きいものだけ引っ越しやさんに頼みました!
ダブルベッド、大きいタンス、ピアノ、くらいですかね🥺
おまけ?なのか15箱くらい段ボールくれて2万円でしたよー🙂
サカイさんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しまで余裕があるのでちょこちょこ運び出し大きいものだけお願いするようにしようかなと思います🤔2万円!安いですね🥹
    サカイさんも候補にあったのでまた見積に来てもらおうと思います!
    ちなみに食器棚とか新居には不要な粗大ごみとかは出なかった感じですか??

• 3月12日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

破格だったので旦那が2件目の見積もりで即決してました🙂!
    食器棚とか捨てるものありましたー😱!
    粗大ゴミとして引っ越し前に出しました🥺!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと破格ですよね!うちもそれなら即決だと思います✨
    食器棚自分たちで運んだ感じなんですか?うちは背が高いタイプなので市の粗大ごみに出すの無理そうです😣

• 3月12日

自分たちで運びました😳!
    うちのも背が高いタイプですがインパクト使って真ん中のネジ取って真ん中のとこで半分に分解?みたいにして半分ずつ出しました😣
    分解できないタイプだと難しそうですね😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント欄に返信してます💦

• 3月12日

そうなんですね😭
    分解できないとなるとやっぱり業者がいいですもんね🥺
    引っ越し先で外に置けるようなとこらがあればそこまで引っ越し屋さんに運んでもらってそのまま市の粗大ゴミ回収とかお願いできるかなって思ったのですが😳
    ほんとお金かかるしできるだけ節約したいですよね🥲🥲

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに引っ越し屋さんに運んでもらって粗大ゴミに出すのもありですね😂考えて及ばずでした🥹
    ほんと、節約したいです🥲
    色々親切にありがとうございました✨✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

アリさんだと家具などの不用品を有料で引き取ってくれますよ。

料金はトラックの大きさによりますが、意外と運んでも運ばなくてもトラックの大きさが変わらない場合もあると思います。
なので一度見積もりをお願いして、どれくらい運んだら安くなるか確認してみるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アリさん早速検索してみます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんがけっこうがんがんくるかもしれないので、見積もりの当日には決められないことを伝えておくといいと思います👍

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね!😳
うちは上下にしか分解出来なくて、以前模様替えしたときに夫と一緒にやったんですが、すごく乗せ下ろしが大変だったので、今回は業者に任せたいなと思ってます😣
マイホームで色々お金もかかるので節約したいところですが😭