※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児〜生後1ヶ月の完母育児中の方へ。赤ちゃんの母乳摂取量について、平均的な目安を知りたいです。

新生児〜生後1ヶ月完母で育てている方👶🏻
一回どのくらいの母乳が飲めていたらいいのでしょうか🤔
人それぞれ、赤ちゃんによって違うのはわかっておりますが、平均が知りたいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月くらいだと搾乳して60〜80くらいでした!

ママリさん

その頃完母でした。
産まれたばかりでは産まれた日数×10㎖、生後1週間くらいからは60〜100くらいを1回で飲めていればいいと思います!☺️

さおりん

生後3週目で直母60でした
母乳だとそんなもんと助産師さんに言われ、今も頻回授乳してます

Ogiiii-m

昨日、産後2週間健診に行ってきました!

入院中母乳の出はスペシャルなほど良かったのですが、娘が吸う力が弱いことや、飲んでいて疲れてすぐ寝ちゃうなどで、退院時の体重も戻らずでした。

ですが、健診で、1日あたり34グラム体重が増えていて母乳で大丈夫と言われました!
そのあと、母乳を飲ませて片方5分で40飲めてたので大丈夫とのことでした!
もう片方飲む前に力尽きて寝てしまったのですが…両方合わせて80くらいで。

生後1ヶ月までだと、80から100あたり飲めてれば良いとのお話でしたよ!!

ママ

みなさん返信ありがとうございます!
遅れてしまい申し訳ありません😥

とても参考になりました🙋‍♀️💓