※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんぴ
その他の疑問

息子の卒園式で担任の先生は毎年袴を着るのですが、今年から主役は子ど…

息子の卒園式で担任の先生は毎年袴を着るのですが、今年から主役は子ども達だから担任はスーツを着用することになったと、最後のクラス会で連絡がありました。
保護者からは大ブーイングでした😂
何色の袴を着るのか楽しみにしていた保護者や子どもたちも多かったみたいで、私自身も袴を着た先生と最後に写真を撮るのを楽しみにしてました。
皆さんの園は担任の先生は袴ですか?それともスーツですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は普通にスーツです☺️✨
園長は着物ですが🤣

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    スーツなんですね✨ご回答ありがとうございます‼︎

    • 3月11日
COCORO

我が子の園では担任の先生は袴NGで🥲洋装のみって言われてるそうです💦

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    NGとはっきり言われてるんですね💦

    • 3月11日
ままり

娘の園は園児と同じ制服(大人バージョン)を着用でした。

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    すごい!!素敵ですね!

    • 3月11日
M

うちの子の園は、担任は袴、それ以外の先生方はブラックフォーマルオンリー(普通のフォーマルじゃなく、本気の黒)で揃えてます✨

袴(着物)は日本の正装ですし、過度に派手じゃなければ袴着て欲しいですよね。

私は小学校教諭で、過去に20代の頃、初めての6年担任でハイになっちゃって、黒の袴に成人式並みの派手な着物を合わせてしまい、さすがにあれはあかんかった💦と黒歴史で反省してます💦

無地の色物なら、むしろ着てもらいたいですよね❗️

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    そうなんです🥺
    先生たちの着付けが大変って理由なら分かるんですけど、子供達が主役だからスーツという理由に納得できない保護者が多数でした😂

    • 3月11日
airyu

職場の園はスーツ・礼服です😊
我が子の通う園は、先生が着たいものなので、スーツやワンピースのときもあれば、袴のときもありました!

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    そうなんですね!自由に選べるのはいいですね✨

    • 3月11日
  • airyu

    airyu

    袴素敵だな♡と思いますが、実費で朝時間もかけて……と思うとスーツ・礼服の園で良かったと個人的には思ってます😊

    • 3月11日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

袴でした✨袴素敵ですよね~👏💕スーツより袴の方が華やかでいいのにですね💦

  • まんまんぴ

    まんまんぴ

    先生の袴姿楽しみにしてたので、かなり残念です😭😭

    • 3月11日